MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

DUNGEON ELITE

2010.06.07UPDATE

2010年06月号掲載

DUNGEON ELITE

Member:Becko(Vo&Syn)

Interviewer:MAY-E

-Maiaは人気ネット・アイドルでもあるそうですね。

実はMaiaはタトゥー・モデルとしても仕事をしたりしていて、タトゥー雑誌の表紙などにもなっていたりするんだよ。セーラー服とかのコスプレは日本のマンガやアニメの影響だね(笑)。

-以前からBeckoとFadaがネット上でのデータのやり取りで曲作りを進めているそうですが、Maiaが加入してから曲作りに変化はありましたか?

特に変化はしていないかな。Maiaは俺と同じくローマに住んでいて、ここでレコーディングもすべて一緒に行える。Fadaだけ離れた場所に住んでいるから、作曲に関してはメッセンジャーを使って曲やアイディアのやり取りをしているんだ。今回は新たに俺のレコーディング・スタジオを作ったから、おかげでレコーディングの際はFadaも一週間ほどこっちへ来て一緒にレコーディングすることも可能になったんだ。ちなみにSkies Studio(http://www.myspace.com/skiestudio)っていうんだけど、こっちも是非チェックしてみて!

-DUNGEON ELITEとゲームは切り離せない関係にあるようですね。メンバー皆さん、日本のゲームにも詳しいと思うのですが、得意なゲームを教えてください。

俺は“鉄拳3”、Maiaは“キング・オブ・ファイター”、Fadaは“ストリート・ファイター”。みんなケンカが好きなんだ(笑)。

-Beckoは、HOPES DIE LASTとして激ロックFES VOL.1で初来日した際、ゲーム大国である日本のカルチャーを十分に味わえましたでしょうか。来日時のエピソードを教えてください。

日本は間違いなく今まで行った中でもベストな国だね!メンバーと共に歩き回っているだけでもすべてがエキサイティングだった。常に笑顔で過ごしていたよ。特にエピソードらしいエピソードはないんだけど、印象に残っているのは出来るだけたくさんのものを食べようとしていたことだね。日本食は最高だよ!