MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

DOMENICA

2009.09.17UPDATE

DOMENICA

Member:Bekki (Vo&Gt)

Interviewer:KEE01

-Marcos Curiel、Stevie Salasと共に仕事をし、勉強になった事や得たものはありますか?

誰かとコラボレートすると、自分自身のクリエイティブな想像から離れて、新しいものが生まれるの。他人から学ぶということはあなたが成長することを助け、あなたの能力を広げるのを助けるのよ。

-メーカー資料のBekkiの"好きな女性ヴォーカリスト"のリストがとても興味深かったです。EVENESCENCEのAmy Lee、IN THIS MOMENTのMaria Brink、更にはTHE DISTILLERSのBrodyDalleなど、ジャンルに捕われず様々な音楽に触れているのが伺えます。上記に挙げた女性達のあこがれているポイントを教えてください。

私は様々なスタイルの音楽が好きなの。正直でわざとらしくなければ、私は様々な音楽と心を通ずることができるわ。だから最近の音楽はわざとらしく思えて仕方がないの。
Amy Lee やAmy Winehouseは大好きよ。なぜなら彼女らはどちらもその分野での才能にあふれているから。Amy Winehouseはサウンドが好き。Amy Leeは完璧なヴォーカルパフォーマンスにすごく感動したわ。Brody Dalleは、私がコンサートを見た中で初めての女性ロック・アーティストで、彼女は私が音楽でやっていることを更に高めたいと思わせてくれたわ。ステージ上ですごくパワフルで、叫んだり、素晴らしく歌い、そして素晴らしいリズムギタリストなの。彼女はまた全ての曲を書いていて、私は本当に彼女の世界観に心が通じているの。Maria Brinkも引けをとらないわね。彼女はパワフルで正直でそのジャンルの音楽のどんな男性でも真剣な演奏で参らせてしまうわ。私はステージに立って、人の心をかき乱すどんな女性も称賛するわ。

-同メーカー資料にてフェイバリットバンドにGREEN DAY、PAPAROACH、FOO FIGHTERS、QUEEN OF THE STONE AGE、SILVERCHAIRなどジャンルに捕われない様々なバンドを挙げてますが、その中で共演した事のあるバンド、また、共演してみたいバンドはいますか?

もちろん全バンドと共演したいわ!数ヶ月前にPAPA ROACHとツアーをして、すごくいい経験になったの。素晴らしいライブだったし、さらに素晴らしいこととにバンドとクルーが最高にクールで楽しい人たちだったの。

-プロモーション・ビデオ「Luxury」を観させていただきました。ライヴ・パフォーマンスの映像が出てくるのですが、実際のライブも映像のような雰囲気なのでしょうか?

正直に言って、違うわ。私たちのショウは、ビデオで映っていたよりも、かなり激しいの。あのショウからの映像は非常に古いし、Joshがバンドに加わって初めてのパフォーマンスだったの。

-プロモーション・ビデオではBekkiの抜群プロポーションも見所だと思います。スタイル維持で心がけている事などはありますか?

私は良いスタイルでいることに努力していないの。ジムにさえ行かないのよ。昔にある運動選手をしていたから、ただ現状を維持するようにしているだけなの。男性達と一緒にビールも飲むし、何でも食べるのよ。

-日本でDOMENICAのライブが観れる日が来る事を心待ちにしています。もし、来日が実現した際、どこか行ってみたい場所や食べてみたいものはありますか?

一度も日本に行った事がないから流行や、夜遊びや、静かな地方まで何でも見たいと思っているわ。本当に日本の文化やファッションや生活様式を更に学ぶことに興味があるの。カナダとはまったく違っているからそれがとても魅力的ね。本当のスシを食べてみたいわ、北米のスシとは全く違うんでしょうね。カナダでは手に入れられないもの、出来ないことを全てしてみたいわね。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

まず第一に、ありがとう!私たちはすごく離れているのに音楽で?がっているということは、とても素晴らしいことよね。あなた達に会ったり、ホームページでファンからメッセージをもらうのがとても嬉しいの。シャイにならずに私たちに注目してね!近いうちに日本のツアーで実際に会えることを願っているわ!

-ありがとうございました。