MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CITY ESCAPE

2009.08.10UPDATE

2009年08月号掲載

CITY ESCAPE

Member:Jarrod(Vo & Gt)

Interviewer:MAY-E

-日本でリリースされることになった経緯を教えてください。

俺たちが今所属しているレーベルには、元々CLOSURE IN MOSCOWやTHE MISSION IN MOTIONがいて、彼らの作品は日本でもリリースされているだろ?だから、リリースの経緯はレーベル間ですんなり決まったみたいだ。俺たちも、日本のキッズに自己紹介をするいい機会だと思ったから、日本盤リリースに関しては二つ返事で快諾したんだよ。

-CLOSURE IN MOSCOWとレーベル・メイトということもあって、彼らと比較されることも多いと思いますが、彼とは仲が良いのですか?

そうだね。彼らとはけっこう長い付き合いだし、彼らがアメリカでも受け入れられていることに関しては、オーストラリア人として凄く誇りに思っている。CLOSURE IN MOSCOW はこれからどんどんデカいバンドになっていくと思うけど、俺たちも負けていられないな。

-CLOSURE IN MOSCOWはアメリカのレーベルと契約するなどしていますが、あなた方もアメリカ進出を視野に入れていますか?

もちろん!世界中どこの国のバンドだって、アメリカで活動することを夢見ているんじゃないかな。アメリカのレーベルと契約出来れば、注目度だって一気に増すわけだしね。もしオファーがあれば、喜んでアメリカに進出するよ。

-最後に、日本のロック・ファンにメッセージをお願いします。

このインタビューを読んでくれてありがとう!とりあえず、これを読んで俺たちのことが気になったら、俺たちのマイスペ(www.myspace.com/cityescaperock)で視聴してみてよ。気に入ったらEPを買いにお店に足を運んでね!ドウモアリガトウゴザイマス、サヨウナラ!