MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CORI YARCKIN

2009.07.07UPDATE

2009年07月号掲載

CORI YARCKIN

Member:Cori Yarckin(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-日本デビュー・アルバムでもある今作『Cori Yarckin』ですが、完成させた今の気持ちを教えてください。

とても興奮しているわ!始めての海外リリースだし、みんなが気に入ってくれればいいなと思う。早く日本に行ってみんなの前で演奏したいわ。

-このアルバムを作る上で最もこだわった点を教えてください。

音楽ってプライベートな事だからほとんどがチャレンジをしないといけないと思うの。感情的で、自分の心の奥の気持ちを世界と分かち合うから、簡単な事ではないわ。

-プロデューサーにはどなたを起用したのですか?

何人かいるの。Brett Hestla(DARK NEW DAYのシンガーでCREEDでベースを弾いていた)、Jimmy Robertson Landry(SPLENDORの一員だった)、Mitch Allan(SR-71のシンガー)とAdam Wesley(有名なソングライター)。Pete Thornton(SEVENDUST 、PARAMORE、COLLECTIVE SOUL)とJimmy Robertson Landryがミックスをしたの。

-今作はワイルドなハードロックからメロディ・センスが光るポップなバラードまで幅広く収録されていますが、曲調によってあなたの声はアグレッシヴになったり、儚げになったりといろいろな表情を見せますね。ヴォーカリストとして表現力が非常に高いなと感じました。こういった歌唱力はどうやって身につけたのでしょうか?

わぉ!!9年前に始めた時はぜんぜんシンガーとしてはうまくなかったの。声の使い方を勉強して、うまく表現できるように歌を使う事を学んだのよ。今の方がずっといいと思う。世界一のシンガーではないかもしれないけど、自分の口から出る事は真実で本当よ。

-女性のロック・ヴォーカリストであることから、どうしてもAvril LavigneやPARAMOREのHayley Williams、などの女性ヴォーカリストと比較されることが多いと思いますが、そのことについてはいかがですか?

どちらも才能があって成功しているアーティストだと思うわ。そこまで成功出来たのは何か正しい事をしていると思うので、比べてくれて光栄に思う。

-影響を受けているアーティストに、80年代から活躍していたLITA FORDやJOAN JETTなどの女性アーティストからハードロック・バンドまで挙げていますが、Coriの年代からすると少し昔のアーティストが多い気がしますが、これはご両親の影響ですか?

80年代に生まれたからいた事はいたのよ。QUEEN、PINK FLOYD、LED ZEPPELIN、STEVE MILLER BANDなどといったクラシックロックは私が子供の頃に両親が聞いていて、好きになった音楽よ。

-キュートなルックスにカリスマ性と両方を持つあなたに憧れる女の子も多いと思いますが、彼女達になにかアドバイスをお願いします。

それもとても嬉しいわ。私は努力をするのが好きでできるだけ集中している。時々楽しむのもいいけど、足を地にしっかり置いて、頭をしっかりさせないといけないと思う。ちょっとありきたりに聞こえるかもしれないけど、絶対にあきらめちゃだめ!私は9年間これをやって来て今でも目標にむかっているの。...粘り強さ、忍耐と決心ね。

-例えばアクトレスやモデルなどバンド以外に今後やってみたいと思うことはありますか?

そういう機会があればぜひやりたいと思うけど、そんなに情熱を注いでいる訳ではないわ。

-今後のツアー・スケジュールは決まっていますか?

今、ロサンゼルスで曲作りをしている。秋からツアーにでたいと思っているの。

-ありがとうございました。最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

日本でデビュー・アルバムがリリースされるなんて本当に嬉しくてたまらない!!!!みんなも気に入ってくれて、日本を訪れることができて、この目であなたや、あなたの国を見たいわ!みんな、応援ありがとう。Xoxo