MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ALOHA FROM HELL

2009.04.16UPDATE

ALOHA FROM HELL

Member:Vivi(Vo)/Feli(Dr)/Moo(Gt)/Andy(Gt)/Max(Ba)

Interviewer:ムラオカ


-歌詞を書く際に一番大事にしていることを教えてください。

Vivi:歌詞に意味があるってことがとても重要よ。自分の経験や言いたいこと、友達、家族の経験、日常の出来事を歌詞にするの。


-ファン・クラブはデビュー後わずか1ヶ月でヨーロッパ、北南米、オセアニアから中国まで世界30カ国以上で発足したり、ALOHA FROM HELLのファンを総称して“アロハ・ネイション”と呼び、ドイツでは社会現象としてマスコミに取り上げられていると聞きましたが、世界中のファンをここまで魅了することができたのはなぜだと思いますか?

Moo:とても嬉しいことなんだけど、なぜ人気があるのかはよく実感がわかないんだ。ひとつだけ言えるのは、Viviの書く歌詞は真に迫っていて、彼女が実際に考えたり経験したことに基づいているんだ。10代の子たちはそんなViviが大好きさ。僕ら世代の気持ちをViviは代弁してるんだよ。

-バンドの最終目標を教えてください。

Vivi:私たちの目標は世界中の人々を感動させて、世界中をツアーしてファンと楽しむことよ。

-来日も決まっているそうですが、日本のファンにメッセージをお願いいたします。

Feli:サポートしてくれている日本のファンのみんなありがとう。来日が待ちきれない!ライヴで会える事を楽しみにしてるよ!