MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MEXICOLAS

2008.12.01UPDATE

MEXICOLAS

Member:Jamie(Vo) / Tim(Dr) / Del(B)

Interviewer:KAORU


-アルバムを製作する際にこだわったことを教えてください。

J:曲の中で歌をどう表現するかっていうことが大事だと思う。最近Paul Ankaがロックの曲をスウィング調に再現しているアルバムを聞いてとても感銘を受けたよ。Johnny CashがカヴァーしたNINE INCH NAILSの「Hurt」なんかもその例で、Johnny Cashがやると、とても美しく響くし、NINE INCH NAILSがやると凄く痛烈に響いてくる。アーティスト独自の表現の仕方が躊躇に現れた典型的な例じゃないかな。 結局は歌をどう表現するかによって、元々の曲の力が変わってくると思うんだ。 そしてバンド独自のサウンドを作り上げることが重要だよね。俺たちはラウドに弾くのも好きだけど、同時に背筋をゾクゾクさせるような静謐な音を奏でるのも大好きなんだ。 そういう今の自分達を写真のように映し出したものが、この「X」というアルバムなんだ。