MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE OPERATION M.D.

2008.06.22UPDATE

THE OPERATION M.D.

Member:Cone McCaslin

Interviewer:吉野将志

-「Chain Reaction」,「Sayonara」,「Photo Kill」,「Someone Like You」などのキラーチューンが数多く収録されていますが、その中でも「Sayonara」がリードシングルになった背景を教えてください。

Cone: "Sayonara"は2002年にTHE OPERATION M.D.として最初に書いた曲なんだ。とっても良い曲だし、他の曲も含めて聴いてもらった時にきっとみんなも一番気に入ってくれるだろうって思ったから1stシングルに選んだんだよ。

-「Sayonara」のPVディレクターとしてだけでなく、サポートドラマーとしても 現SUM41のドラマーのSteve JocsをDR.Dineroとして迎えていますが、どのような背景で彼と一緒に仕事をするようになったのでしょうか?

Cone: Steveは"Sayonara"と"Someone Like You"のPVの監督をやってくれたんだ。彼はいろいろな作品を監督していたし、SUM41の多くのビデオでも関係しているんだよ。彼が脚本を書いてくれたのを見て、凄く面白かったし凄く良かった。本当に良い仕事をしてくれたよ。

-アルバムリリース後の予定を教えてください。

Cone: できればまた日本に戻ってツアーをしたい!夏にはニューアルバムのレコーディングもやりたいと思っているんだ。新譜のためにもう15曲出来上がっているんだよ!

-「THE OPERATION M.D.」というバンドの最終的な目標は何でしょうか?

Cone: 2人の友達同士が自らが気に入るような良い音楽を作り出そうとして、願わくば他のみんなも好きになってくれて...、その過程を楽しんでやりたい。もちろん世界で一番でかいバンドになりたいさ!そんなところかな。

-SUM41をやっている時と比べて、あなたが「このバンドだからこそ感じる魅力」とは何でしょうか?

Cone: 誰もSUM41とTHE OPERATION M.D.を比較する事はできない。それぞれに長所があるからね。SUM41は俺にとっては10年間世界中をツアーしてきたバンド。SUM41から本当にたくさんのすばらしい経験と思い出をもらったし、作り上げたアルバムは全部すばらしいものばかりさ。THE OPERATION M.D.はまだ始まったばかりだし、バンドとしてはまだほとんど何もしていない状態だけど、いっぱいツアーができたら良いなって思ってる。この2つのメンバーでいる事は本当に楽しい事だし、みんなも両方を気に入ってくれる事を願っている。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

Cone: "THE OPERATION M.D.をサポートしてくれて本当にありがとう!早く日本に戻ってみんなの前でライブをしたいよ!"ドクター達"(The Doctors)は日本に行って、みんなの"ロックンロールの病気"(Rock'n Roll Sickness)を"治療する"(cure)のさ!!アリガト!!