MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CONCEPTION COMPLEX

2012.04.15UPDATE

2012年04月号掲載

CONCEPTION COMPLEX

Member:MZK(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-また2006年に制作した「Enemy Shell」、2011年に無料配布した「DEAD STORY」は収録されていますね?特に「Enemy Shell」は6年前の曲ですが、過去にリリースした曲を収録しようと思ったのは何故でしょうか?

Enemy Shellは特に思い入れが強くて、どうしても完結させたかった曲なんです。あれは個人的に、その時感じていた希望や挫折、生まれ変わりたいって感情が詰まっているんです。他の曲もそうですけど、“CONCEPTION COMPLEX”の集合体なんです。

-また上記の2曲は再録でしょうか?

「Enemy Shell」は再録です。昔のとはまた全然違うものになったと思います。そこがまた聴いてて楽しくもあり、辛くもありました。時間っては良い部分も悪い部分も変えるんだなって。だからこそ新鮮なんですけどね。それ以外の会場限定だった曲も全てリミックスしてあります。だから自分の中では全て新しい曲です。

-MZKさんと共に以前GUNDOGで一緒に活動していたK氏はPTPへ、ATSUSHI氏はenderで活動していますが、彼らとは現在も親交深いのでしょうか?

まあかなり古くからの付き合いですからね。今でも遊びますよ。苦悩するツボが変わっていないのなら、変われていないのなら、どんなに離れてたって、すぐ分かり合えます。

-今、日本のラウドロック・シーンが盛り上がってきているように感じます。あなたがたから見る今現在の日本のラウドロック・シーンはいかがでしょうか?

俺の中では昔から盛り上がってます(笑)。 みんなそれぞれにかっこいいから、俺は“自分らしく”かな。

-リリース以降の活動予定を教えていただけますでしょうか?

たくさんツアー回って、目指すはファイナル・ワンマンです。でもまだ終わりは決めてなくて、もう少し納得がいくまでツアーを回りたいです。その後の活動も少しずつ形にしている段階で、今年はツアー・ファイナルの他にもいろいろ予定しています。

-最後に激ロック読者にメッセージをお願いします。

はじめまして!激ロック。ロックに激しいみなさん。 1stフル・アルバム『Triple Dealer』聴いてください。 “コンセプションコンプレックス”と3回言ってみてください。俺は絶対噛みます。