MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

VIOLENCE TO VEGAS

2008.07.17UPDATE

VIOLENCE TO VEGAS

Member:Jake Williams (Vo)

Interviewer:ムラオカ

-またこうしたメロディは自然に湧き出てくるものなのでしょうか?

楽器の各パートをレコーディングしてそれらをコンピュータに取り込んだ後、俺がスタジオに入ってメロディーをつけるんだ。その時はタバコや酒(SOUTHERN COMFORT)を持ち込むんだけど。作業が終わるまでタバコと酒はやめられないね。(笑)

-今作は6曲入りのEP(日本盤はボーナストラック2曲追加)でリリースとなりましたが、もう数曲加えてアルバムとしてのリリースは考えませんでしたか?

アルバムとしてのリリースも考えたけど、結果としてはEPという形になったんだ。その方がもっと他の曲も聴きたいというふうになってくれると思ってね。(笑)

-EPが日本でリリースが決定したときどんな気持ちでしたか?

数ヶ月前にその知らせを聞いてとても興奮したよ。 日本で作品をリリースすることはアメリカのロックバンドなら誰もがやりたいと願うことだからね。日本のロックファンが世界中のどの国よりも熱く激しいことはアメリカではよく知られているよ。

-EPをリリースする今聞くのもなんですが、フルアルバムを制作する予定はないのでしょうか?

既に製作はスタートしているよ!!楽しみにしていてくれ!!

-最近では素晴らしいアルバムをリリースしたりライブを行っていても、ちょっとのことで解散してしまうバンドがたくさんいるように感じます。 あなたがたはバンドを円滑に進めていけるように工夫しているようなことはありますか?

俺達はとても長い間バンド活動を続けているし、多くのバンドが生まれては消えていくのを目の当たりにしてるけど、今の俺達にとってはバンドをすぐ解散してしまうことはおかしなことだなって感じるよ。バンドはメンバー間の信頼関係が一番重要なんだ。もちろんそれはとても難しいことだとは思うよ。1人じゃなくて4人集まってるところを君達の身近なところでイメージしてみたら分かるだろ?人と人とが繋がっていくことは難しくし互いにぶつかることもあるだろうけど、俺達はロックを通してここにいるしこれからもロックを続けていくんだ。

-あなたがたの最終目標を教えてください。

世界制覇だね。もちろん日本もロックさせてやるぜ!!

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつか日本へも俺たちのロックを届けてやるぜ!! その時は俺達と大騒ぎしようぜ!!