MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.05.09 18:20 | リリース情報

LINKIN PARK+EVANESCENCE!?ロシア発、SLOT遂に日本デビュー!

LINKIN PARK+EVANESCENCE!?ロシア発、SLOT遂に日本デビュー!

2002年にロシアの首都モスクワで結成されたSLOT。

紅一点の女性ヴォーカルが目を引く5人組のバンドである。2006年にはヴォーカルが変わるというバンドにとても大きな変化があったにもかかわらずそれを乗り越え更なるレベルへと躍進をつつけている。

彼らは今までにKORN、LIMP BIZKIT、CLAWFINGER、SAMAELといったバンドとステージをともにしている。KORNのヴォーカルJonathan Davisは、ステージで“ロシア流にLINKIN PARKとEVANESCENCEをミックスしたバンドだ”とSLOTのことを表現した。また、日本でも大成功を収めた光と闇の戦いを描いた映画「DAY WATCH」にも曲を提供するほどの実力を持っている。今5月現在はアメリカのバンドP.O.Dと一緒にヨーロッパと南アフリカをツアーしている。

母親がオペラ歌手でいつも音楽に囲まれて育ってきたヴォーカルのNookie。激しいサウンドの上で繰り広げられる彼女の美しくもパワフルな歌声と、男性ヴォーカルのCacheのラップが織り成す独特のハーモニーは、まさにロシアのADDICTION CREWと言っても過言ではない!

その活躍にもかかわらずここ日本では輸入盤も入手困難だった彼らの音源達。
そんな彼らの音源が遂に日本でもリリースされることが決定!2002~2009年までにリリースされたアルバムの中から選りすぐりのキラー・トラックに新曲一曲を含んだベスト盤『The Best Of…』がついにRB REOCRDSからリリースされる!ロシアでは数々のミュージック賞を会得している国民的アーティストなだけあり、日本でもすでに多くのファンを獲得している。SLOTをもう知っている人から知らない人まで、楽しむことができるこの日本でユーアルバムで日本でのファン層を更に拡大していくこと間違いないだろう。

SLOT myspace >>