ラウドロックの総合ポータル・激ロック 激ロックニュース スペシャル・特集 アーティスト・インタビュー 動画インタビュー・メッセージ ライブレポート
激ロック・ディスクレビュー DJパーティー・激ロック 激ロック・ブログ リンク

| 激ロック インタビュー

:Reed Cromwell(Vo.&Ba)-OLIVIA THE BAND
Aaron(Vo.) / K5(Gt.) / Jesse(Ba.) / Kaz(Dr.)-START FROM SCR

インタビュアー : MAY-E


-激ロックです。よろしくお願いします!

一同:よろしくお願いします!(元気よく)

-:今回はOLIVIA THE BANDとSTART FROM SCRATCHのスペシャル対談ということで、まずはお互いの出会いについて聞かせてもらえますか?

Aaron(以下A):8年前にハワイでOLIVIA THE BANDのライブを見たのが出会いだね。その時は現在のOLIVIA THE BANDじゃなくてOLIVIAって名前バンド名で活動してたんだよね。
Reed(以下R):そうそう。OLIVIAって名前も気に入ってたんだけど、当時同じ名前のバンドが居たから改名してOLIVIA THE BANDって名前にしたんだよ。

-OLIVIA THE BANDに質問です。ハワイ出身のロックバンドって珍しいと思うのですが、生まれも育ちもハワイですか?

R:そうだよ!

-ハワイのロックシーンはどんな感じなんでしょうか?

R:とても小さくて、ごく少数のバンドしかいないんだけどみんなすごく頑張ってるよ!

-実際に食べてみて気に入った日本食はありますか?

R:マグロ!!!(すごくうれしそうに日本語で)

一同:爆笑

R:赤いマグロがすごく美味しかった!あれは病みつきだね(笑)あと、マグロも良かったけど今回のツアーではラムネをすごくいっぱい飲んだんだ。大量に買って持って帰りたいね!

-お互いのライブを見て感想はどうですか?

A:8年前より格好よくなっていて、もっとPOPPUNKだったのが、よりHEAVYでよりROCKになっていて驚いたよ。英語が通じなくても日本のオーディエンスをあそこまで盛り上げるパワーにはとても影響をうけたよ。
R:START FROM SCRATCHのライブを見た瞬間、(束ねていた髪をほどいて)髪の毛が吹き飛ばされるほど驚いたよ(笑)

一同:爆笑

R:8年ぶりに見て、すごくプロフェッショナルな感じがして成長したんだなって思ったよ。

-では皆さんが影響を受けたバンドを教えてもらえますか?

R:THRICE、JIMMY EAT WORLD、あとは何と言ってもSTART FROM SCRATCHだね!

START FROM SCRATCH一同:本当かよ(笑)

R:あとは、NO USES FOR A NAME、MxPx。
Jesse:俺もMxPx
K5:GREENDAYが一番影響をうけたかな?
A:あとBLINK-182はすごく好きだよ!
Kaz(以下K):やっぱりHI-STANDARDかな?
R:HI-STANDARDってどこのバンド?
K:日本のバンドだよ。
R:オー、マグロー!

一同;爆笑

-(笑)OLIVIA THE BANDに質問です。ファーストアルバムの日本でのリアクションはどうですか?

R:すげぇいいよ!ライブをやってもとても好感触でうれしいよ!このまま行くとマグロが死ぬほど食えるかも(笑)
A:マグロ打ち上げができるかもしれないな!
R:それ最高じゃん!

-曲作りの際に大切にしていることはなんですか?

R:心の中から溢れてくるエネルギーを一番大切にしているよ。それをメロディに乗せてより多くの人の心に届くように心懸けてるよ。
A:メロディとキャッチーさを一番大切にしているよ。本当は日本語より英語で歌いたいという気持ちもあるけど日本のファンにより伝わるように日本語も多く取り入れるようにしているんだ。

-ハワイでリリースするよりも日本でリリースする時の方がメロディには気をつかいましたか?

A:それは気にしたことはないね。どちらの国でリリースするにしてもメロディにはこだわりを持ってやっているよ。ダサい曲でもメロディがよかったらみんなの心の中に残るからね。『ハートブレイカー』っていう昔の曲があるんだけど・・・

一同:♪ハ~トブレイカ~(全員で歌いだす)

A:ね、みんな知ってるでしょ?いいメロディはずっと残っていくんだよ。

-今後の目標を教えてもらえますか?

R:もう一度日本に戻ってきて、START FROM SCRATCHと一緒にジャパンツアーを行うことだよ!

-それはいつごろの話ですか?

R:みんなが望んでるならすぐにでも戻ってくるよ(笑)

-日本のファンにメッセージをお願いします。

A:日本とアメリカもちろんハワイでオリビアと一緒にツアーをするよ!そして日本とアメリカの壁を壊したい。アメリカで日本にはこんなロックなバンドがいるってことを伝えたいんだ。これからも応援よろしく!
R:またすぐに日本に戻ってくるよ!


BETWEEN HEAVEN AND YOU

>>激ロックトップページへ

Supported By
WARNER MUSIC JAPANUNIVERSAL MUSIC JAPANEMI Music JapanROADRUNNER JAPANHOWLING BULLTRIPLE VISIONAVALONHOLLYWOOD RECORDS
FABTONE RECORDSINYA FACEスピニングDOOM PATROL FOUNDATION Kick Rock MUSICSCHECTER GUITAR RESEARCHaudio-technicaムラサキスポーツHurley
VESTALmontageLAST BANDITPEACE MAKERDISSIDENTanimoMUSICULTUREO-LEVELMusic Revolution ISHIZUEZIP-FM 77.8

Copyright © 2007 激ロック. All Rights Reserved.
Reproduction in whole or in part without written permission is strictly forbidden.