MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2020.05.26 11:30 | リリース情報

6人組ホラー・パンク・バンド CREEPER、7/31リリースの2ndアルバム『Sex, Death & The Infinite Void』より「All My Friends」先行配信&MV公開!

6人組ホラー・パンク・バンド CREEPER、7/31リリースの2ndアルバム『Sex, Death & The Infinite Void』より「All My Friends」先行配信&MV公開!

2017年にRoadrunnerより鮮烈なデビューを飾り、ロック誌の新人賞を総ナメした6人組ホラー・パンク・バンド、CREEPER。突如1年間シーンから姿を消していた彼らが奇跡のカムバック! 7月31日にアルバム『Sex, Death & The Infinite Void』をリリースする! 待望のアルバムより収録曲「All My Friends」を公開した!
 
新曲「All My Friends」はもともとシングルにすることは考えていなかったが、多くの人々が抱えるメンタル・ヘルスの問題や、友達や家族と離れて暮らすことに苦しんでいる状況が続いており、みんなに決してひとりではないと思い出させるメッセージを届けるべく今回公開したという。またイギリスのロックダウン中に自分たちで撮影したというモノクロの美しいミュージック・ビデオも同時に公開した!
 

Creeper - All My Friends
 
フロントマンのWill Gouldが作曲したというキャッチーで感動的なピアノ・バラードは、バンドの不安定な時期に生まれた楽曲である。Willがロサンゼルスでレコーディングをしていたとき、親友でありギタリストのIan Milesはイングランドの病院に入院していたという。Ianが回復するという希望が少なくなり始め、当時の感情を全てこの歌に吐き出したという。Willはこの曲をメンバーに聞かせるのに気が進まなかったが、リアクションが良かったためアルバムに収録されることになった。
 
"「All My Friends」は俺たちの最悪のときに虚しさからできた曲。ハリウッドにいたとある深夜に書いたんだ。俺はスタジオでひとちぼっちで、気づくとピアノの前にいた。リリースするにはパーソナルすぎるほど、とても正直に感情を表現している。もともとはこの曲はシングルにするつもりはなかったけれど、こういう未曽有の状況で、メンタル・ヘルス啓発週間中ということもあって、今こそみんなに届いてほしいと思ったんだ。"
 
「All My Friends」は待望の2ndアルバム『Sex, Death & The Infinite Void』収録曲で唯一の直接的な自伝的内容の楽曲となっている。アルバムのコンセプトにはWillの実際の人生が反映されている。新たな街に移った少年がグレて、とある女の子に出会い恋に落ち、彼らの知っている世界が終わる。この世界の終末的ロマンスがWillの並外れた知性を通して映画のような冒険に描かれている!

 

▼リリース情報
CREEPER
2ndアルバム
『Sex, Death & The Infinite Void』
creeper_Sex_Death_and_jk.jpg
2020.07.31 ON SALE!!
 
1. Hallelujah!
2. Be My End
3. Born Cold
4. Cyanide
5. Celestial Violence
6. Annabelle
7. Paradise
8. Poisoned Heart
9. Thorns Of Love
10. Four Years Ago
11. Holy War
12. Napalm Girls
13. The Crown Of Life
14. Black Moon
15. All My Friends
 
■「All My Friends」先行配信はこちら