MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2019.06.18 12:55 | アーティストニュース

MEGADETHのフロントマン Dave Mustaine、咽頭がんと診断されたことを公表

MEGADETHのフロントマン Dave Mustaine、咽頭がんと診断されたことを公表

MEGADETHのフロントマン Dave Mustaineが、咽頭がんと診断されたことをバンドのオフィシャル・サイトやSNSで公表した。
 
Dave Mustaineが発表したコメントは以下のとおり。

 
俺は咽頭がんと診断された。これは明らかに重視すべき、正面から向き合うべきことだ――だが俺は、過去にいくつもの障害に立ち向かってきた。今は医師たちとしっかり連携を取っていて、彼らは90%の成功率があるという治療計画を立てたんだ。治療はすでに始まっている。
 
残念なことに、このせいで今年のほとんどのショーはキャンセルしなければならない。"Megacruise"(※10月にMEGADETHが行う船上フェス)は行うつもりで、バンドはなんらかの形で参加する予定だ。すべての最新情報は、手に入り次第megadeth.comに掲載される。MEGADETHはできる限り早く戻ってくるよ。
 
ところでKiko、David、Dirkと俺は、スタジオで『Dystopia』に続く作品を制作しているんだ。みんなに聴いてもらうのが待ちきれないね。
 
家族、医師、バンド・メンバー、トレーナーなど、チーム全体にとても感謝している。
 
みんなには、これからも経過を報告するよ。
 
また近いうちに会おう。
 
―― Dave Mustaine