MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2018.05.17 11:30 | アーティストニュース

豪ポスト・ハードコア・バンド AWAKEN I AMのギタリスト Connor Verner-Oakleyが逝去

豪ポスト・ハードコア・バンド AWAKEN I AMのギタリスト Connor Verner-Oakleyが逝去

オーストラリアのポスト・ハードコア・バンド AWAKEN I AMのギタリスト、Connor Verner-Oakleyが事故により亡くなったことが発表された。
 
バンドのオフィシャルFacebookに掲載されたコメントは以下のとおり。
 

俺たちの心は打ちひしがれている。俺たちは美しい兄弟、Connorを悲劇的な事故で失った。
 
Connorは俺たちの家族で、弟分で、俺たちをバンドにしてくれる必要不可欠な存在だった。バンド・メンバー同士の絆を説明するのは難しいけど、俺たちはともに音楽を作り、ショーを行い、新しい文化を経験し、そして何より笑顔で多くの時間を過ごしたんだよ。
 
彼を失ったことは完全なる破滅だよ。彼は持ち前のポジティヴな態度と音楽への情熱、そして生意気な笑顔で、バンドに光と愛をもたらしてくれたんだ。
 
打ちのめされながらも同じくらい俺たちが感じているのは、活動を辞めるなんて選択肢はないということだ。音楽はConnorの夢だったから、俺たちはかつて共有したその夢を生かし続けることで彼を称えたいと思っている。「Dissolution」はConnorと一緒にレコーディングすることができた最後の曲で、彼はとても誇らしげだったよ。
 
愛してるよ、兄弟。俺たちはずっと君を想い続ける。
 
―― AWAKEN I AM

 

 
Connorが参加した最後の曲となった、「Dissolution」のミュージック・ビデオは以下より。
 

Awaken I Am - Dissolution