MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2016.09.02 19:00 | アーティストニュース

ROACH、Daisuke(Dr)の脱退を発表

ROACH、Daisuke(Dr)の脱退を発表

ROACHのDaisuke(Dr)が、今年10月をもってバンドを脱退することを発表した。
 

オフィシャルのアナウンスは以下より。
 
【大事なお知らせ】
 
突然の報告になりますが、この度ROACHを10月で脱退することに決めました。
 
理由としては、今の自分の環境や体調、以前より悪くしていた腰のことなども含め、今の自分の精神的状況を考えたときにこれまでのようにROACHのドラマーとして、ツアーなどを含むハードな音楽活動を続けていくことは難しいと考えたからです。
 
今の状態で続けていても、ROACHの活動に迷惑をかけることが目に見えていて、一緒に頑張ってきたメンバー、支えてくれている事務所スタッフ、何より応援してくれているファンのみんなに申し訳ないと思い、今回の結論に行き着きました。
 
日付けまでは決まっていませんが、現時点で決まっているライヴ、発表されていないライヴを含めて10月いっぱいまでのライヴで最後になります。
 
その後については、しっかりと養生し、自分のペースでドラムは続けていきたいと思っております。
 
脱退という形になってしまいましたが、ROACHも、自分も止まることはありません。
 
これからの新しいROACHを、そして新しい俺を応援してくれたら嬉しいです。
 
最後のステージまで、ROACHの一員として、本気でステージに上がります。
 
今まで応援してくれたみなさん、本当にありがとう。
そしてこれからも宜しくお願いします!
―― Daisuke(Dr)
 

今回Daisuke(Dr)の申し出を受け、バンドとして彼の新たな一歩を応援することにしました。
 
ライヴでも提示している様に、例え何があっても変わらない姿勢はこれからも続き、滞りない活動をしていくだけです。
役目を終えてもなお、彼の心の支えになれる様な活動を心がけて精進していきます。
 
心配をかけるニュース出しになってしまっていることは申し訳ない気持ちもありますが、それよりも残り少ない現メンバーでの活動を思う存分楽しんでいこうと思っています。
 
Daisukeの脱退の寂しさや新たな門出を祝う気持ちなんかどうでもよくなってしまうくらい、熱いライヴをしましょう。
未練が残ることのない様にしっかりとトドメを刺して、俺達4人は未来へ向かいます。
彼の新たな未来を、バンドと同様に温かく見守って頂けるととても嬉しいです。
 
ライヴを始めようか?
―― ROACH メンバー/スタッフ一同

 

なお、Daisukeのラスト・ライヴの日程などは未定となっているが、ROACHは9月26日(月)に渋谷Milkywayにて自主企画イベント"MOSH PIT GIG"を開催することが決定している。

 
▼イベント情報
"MOSH PIT GIG"
9月26日(月)渋谷Milkyway
OPEN 18:30 / START 19:00
w / MAKE MY DAY
ADV ¥3,000 / DOOR ¥3,500(ドリンク代別)

 

【オフィシャル・サイト】
http://www.roach.jp/