MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.08.26 19:20 | アーティストニュース

SHADOWS FALL、これから行う欧州・北米ツアー後に活動休止することが明らかに

SHADOWS FALL、これから行う欧州・北米ツアー後に活動休止することが明らかに

シーンの先頭を走り、時代を作ってきたアメリカが生んだカリスマ・バンドSHADOWS FALLが、これから行う欧州・北米ツアーが終了次第、活動休止に入ることを明らかにした。


しかしバンドは解散するわけではなく、あくまでも活動休止とのことだ。なお、バンドからコメントが公表されたのでチェックしてみよう。


"SHADOWS FALLは一週間も経たないうちにヨーロッパ・ツアーを開催する。そして北米ツアーと、可能ならその他の地域いくつかを回った後に活動休止に入ることにした。活動休止の原因はそれぞれの家族だったり、メンバーの可用性だったり、金銭面であったりと、背景にはさまざまなことがあるんだよ。そしてもうひとつの原因はリード・ギターJon Donaisが現在ANTHRAXで活動しているということ。そのおかげで大規模なツアーを行うことが困難な状況になっているんだ。

俺たちはお互いのことを嫌いなわけじゃない。共に本当に素晴らしい時間を過ごしてきた。しかし、俺たちは次の章に進むべきなんだ。俺たちを支えてくれたファンには感謝しているよ。ファンがいてくれたからここまでやって来れたんだ。"