MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.07.01 07:00 | アーティストニュース

インダストリアル・メタル・バンドTHE DEFILED、最新MV「Infected」でメンバーがLEGOに。Aaron Curse(Gt)が脱退

インダストリアル・メタル・バンドTHE DEFILED、最新MV「Infected」でメンバーがLEGOに。Aaron Curse(Gt)が脱退

イギリスのブリティッシュ・インダストリアル・メタル・バンド、THE DEFILEDが昨年9月にリリースした最新アルバム『Daggers』より、「Infected」のミュージック・ビデオを公開した!


同ミュージック・ビデオでは、メンバー全員が"LEGO"を模したキャラクターとなり、3Dアニメーションでストーリーが繰り広げられる。「Infected」(=感染)というタイトルの通り、伝染病に感染した犬のキャラクターが感染者を引き連れ、演奏しているメンバーのもとへ現れる。そして......!?



THE DEFILED - Infected (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


ミュージック・ビデオを見てもらえれば分かるのだが、最終的にギタリストのAaron Curseが他界してしまう。実は、Aaron Curse(Gt)は本当にバンドを脱退、今後は4人で活動するとのこと。


キーボーディストのAvdは"彼を見送るのはとても悲しいが、君たちは運命とFuckはできない。彼は恐らくこれから地獄に落ちるし、サタンとその手先がしのび寄っているんだ。彼が居なくなって寂しくなるがな。"とコメントしている。


LEGOを使った楽しい映像かと思いきや、実はメンバー脱退という残念なサプライズに。ファンには悲しいお知らせとなったが、今後の彼らの動きにも注目していただきたい。