MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.10.17 20:29 | アーティストニュース

FC FiVE、twitter上で解散を発表。ラスト・ツアーについて今後発表予定。

FC FiVE、twitter上で解散を発表。ラスト・ツアーについて今後発表予定。

茨城出身、日本の誇るハードコアバンド、FC Fiveが公式twitter上で解散を発表。
tweetは以下の通り。

@fcfive 「FC FiVEは解散することに決めました。残されたライブを、残された道を、残された時間を走り抜けるのを見届けてください。」

その後もヴォーカルのTomy(@lobotomy5)は 「先日はお疲れ様でした。と共にお騒がせしました。この度FCFIVEは解散する事に決めました。現在ラストツアーの予定を組んでますのでしばしお待ちを。限られた時間でのツアーだから、細かく回る事は難しいけど、なるべく沢山の仲間に会いたいから、ツアー詳細出たら、絶対会いに来て下さい。」とtweetし、解散ツアーを準備中であることを明かしている。

海外でも高い評価を受け、日本のシーンを間違いなく引っ張ってきた存在であるFC FiVEの解散・・・。
各所に大きなショックを与えることは間違いない。

またラストツアーの詳細などが判明したらお伝え致します。