MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.07.11 20:05 | アーティストニュース

COHEED AND CAMBRIAのベーシスト、Michael Toddが強盗容疑で逮捕!?

COHEED AND CAMBRIAのベーシスト、Michael Toddが強盗容疑で逮捕!?

現在、SOUNDGARDENとともにツアー中のCOHEED AND CAMBRIAに信じられない事件が!SOUNDGARDENとの公演をマサチューセッツで行うまさにその日に COHEED AND CAMBRIAのベーシスト、Michael Toddが強盗容疑で逮捕された。

薬局にて、薬剤師に対し携帯を見せ、「俺は爆弾を持っている。Oxycontin(麻薬性鎮痛薬)を出せ。」と伝え、Oxycontinのボトル6本を奪い、Taxiで逃げたとのこと。警察がTaxiの足取りを追うと、公演を行う会場であったComcast Centerにたどり着いたそう。Michaelは、強盗と薬物の違法所持の疑いで逮捕され、翌日には起訴される見通しのようだ。

バンド側は以下のようにアナウンスしている。

Michael Toddがとても深刻な理由で今日逮捕され、彼は現在のツアーを最後まで全うすることができなくなりました。COHEEDにとって家族のような人の一人、Wes Stylesが明日から残りの日程のベースを務めます。ショーは一つもキャンセルしません。

私達はなんと言ったらいいか、非常に驚いていますが、ツアーが終わったらMichaelと共にこの状況に真剣に取り組みます。今は、最終公演まで最高の時を作れるようにと思っています。