MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

LIVE REPORT

HIT THE LIGHTS | PUNKSPRING 2010

2010.04.04 @幕張メッセ

Writer 川﨑 たみ子

私は、PUNK SPRINGの前日にあったHIT THE LIGHTSの単独公演に行くことができなかったのが悔しかった。だからこの日はぜひ前の方でよく観たいと意気込み、ライヴレポーターにしてはだいぶ前の方の場所を陣取ったのだ。
ライヴはというと、個人的に「Count It!」から始まり「Breathe In」の流れかな?と思っていたので、その予想が外れていい意味で嬉しかった。しかしやはり「Save Your Breath」は一番の盛り上がりを見せ、観客が"Last call, last call"と息をぴったり合わせて合唱していたのがとても印象的だった。またこのバンドは比較的若く、メンバー自身の年齢も若いので、観客の年齢層も他の"重鎮"的存在のバンドの時とは異なり(笑)、若かった。
ライヴは終始ポップでハッピーな雰囲気に包まれており、7曲の演奏時間は本当に文字通り一瞬に感じられた。メンバーは一人ひとりがとても楽しそうに演奏をしており、"僕らのレーベルのマサさんに拍手を!"という感謝の気持ちも忘れておらず、彼らは最後までフレッシュで爽やかだった。

  • 1