MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

uijin

2017.07.03UPDATE

2017年07月号掲載

uijin

Member:ありぃ ひとちび やよい りん

Interviewer:高橋 美穂

私たちは見せるだけじゃなく、感情を優先しています


-また歌詞の話に戻ると、攻撃性の一方で、「コトノハエモーション」(Track.11)などは響きそのものが絶妙だと思っていて。

やよい:ありがとうございます。すごくネガティヴな歌詞を書いちゃったんですけど。ハマる言葉を考えていて、なんとなくなんです。

りん:それがすごいよね。

ひとちび:天才だよ!

-みなさん自身が歌詞を書けるって武器ですよね。自分自身や仲間が書く歌詞だと、それこそエモーション=感情を込めやすいじゃないですか。

やよい:そうですね。ライヴでも、自分が書いた歌詞で感極まるというか。「コトノハエモーション」とか、よく泣いちゃいますね。ワンマンじゃなくって、イベントとかで泣いちゃうんですよ。暑苦しいグループです(笑)。

-攻撃的でありながら、泣いちゃうところもあって。それでいて、お客さんと一緒に楽しめるようなフレーズもありますよね。

やよい:たしかに、"ウォウウォウ"が多いですね。

りん:コブシ、突き上げたがりだからね(笑)。

-極端な言い方をすると"かわいい私たちを見て!"みたいなアイドルもいますけど、uijinの場合は"みんなで楽しもう!"っていう感じ?

ありぃ:たしかに、そういうスタンスですね。

やよい:見せるだけじゃなく、感情を優先にしています。

-最後に、uijinとしての夢や目標を教えてください。

やよい:全国ワンマン・ツアー?

りん:したい!

ありぃ:4グループでの東名阪ツアーはやりましたけど、それもワンマンではやっていないので。

ひとちび:そこからですね。

ありぃ:あとは、いろんな人の目に触れたいですね。

-アイドルとしての理想像はあります?

ありぃ:位置づけが難しいとは自負しているんですけど、とらわれずにやっていきたいですね。とらわれずに長くやっていくのって、難しいと思うんですけど。

ひとちび:どんなアイドルにも負けないようにね。

りん:uijinだけの色を作りたい、uijinだけのジャンルを作りたいですね。