MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×ROTTENGRAFFTY

2017.03.10UPDATE

2017年03月号掲載

Zephyren代表GEN氏×ROTTENGRAFFTY

ROTTENGRAFFTY:NOBUYA(Vo) N∀OKI(Vo)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 濱谷 幸江

-打ち上げでも、いろいろと輪ができていったら面白いですよね。

GEN:なんか、それがうまくいくといいなって。

N∀OKI:そこはうまくGENさんが接着剤になって。ほったらかしにしてたら、たぶんみんなそれぞれやってると思うんですよ。

GEN:なんか新しいことが始まったらいいし、そもそもA.V.E.S.Tもオールナイトでやってみたいっていうのもあって。

N∀OKI:最高やなー! でもO-EASTはオールナイトってできないでしょ? 新木場とか?

GEN:新木場ではできるんだっけ?

N∀OKI:ageHaですね。

GEN:ageHaでオールナイト、いいなー。それやるか!

N∀OKI:開演20時とかで、朝の5時まで。

GEN:いや、朝から。

N∀OKI:朝から......朝!? 夕方からじゃないんですか?

GEN:いや、朝から朝まで。

N∀OKI:24時間。アーティスト何人呼ばなあかんねん!

一同:(笑)

N∀OKI:やっぱオールナイトはね、歴史は夜作られるんで。昔やったらBAYSIDE JENNY(※大阪南港にあったライヴハウス。2006年3月31日に閉館)とかでやったんですよ。もうなくなっちゃいましたけど、深夜に出るライヴって、あの感じは好きですけどね。なんか悪いことしてるみたいな。

GEN:あぁ、なんかわかる!

N∀OKI:普段、基本はデイタイムじゃないですか。RISING SUN ROCK FESTIVALで2時とかに出て、ワクワクしましたもん。"2時にキッズめちゃめちゃ暴れてる!"みたいな。やっぱり夢の国みたいな深夜の特別感ってありますね。

GEN:ヒップホップとロックも交ぜてね、オールナイトでやりたいな。

N∀OKI:でも、場所的に言ったら、ホンマに新木場ageHaくらいですかね、オールナイトでできるのって。asia、VUENOSっていうのもいいんですけど、やっぱデカいとこでドーンって。ステージもなんぼも作れるじゃないですか、あそこだと。

GEN:たしかに。じゃあ、来年はそれでやるか。

N∀OKI:24時間A.V.E.S.T! GENさん、どっかで死んでるでしょ!?

一同:(笑)

N∀OKI:24時間は飲み続けられない。

GEN:終わって、朝からまた打ち上げやるかも(笑)。

N∀OKI:影武者ふたりくらい用意しないと(笑)。

GEN:佐村河内みたいなやつ(笑)。

一同:(爆笑)

GEN:でも、そんくらいやりたいよなー。

N∀OKI:ありそうでないんですよね。でも頭の方に出た奴はとっくに帰ってるんでしょうね。

GEN:潰れてたりね。ゾンビみたいな奴とか、裏はすごいことになってそうだよね(笑)。俺は寝なくて大丈夫だし、飲める人だから。ちょっとドキドキしちゃうよね。そんな飲んでいいんだ!? って嬉しくなっちゃうよね。

NOBUYA:それはもう、やってほしいですね。

N∀OKI:GENさんにしかできないことじゃないですか。24時間なんて、誰も描いてない(笑)。

NOBUYA:やってる奴おらんやろ。

-裏のプールに誰か浮かびそうですね......。

GEN:夏にやりたいね!

N∀OKI:絶対飛び込む奴出てきますからね。裏でキャンプファイヤーもできるんでね。

GEN:そっか! できるもんね! やっぱオールナイトだなー。

N∀OKI:アガりますね。でも、僕らトリとか絶対やめてくださいよ(笑)。

-トリって朝5時ですか(笑)。

N∀OKI:もうみんな死んでるやんって。でも昔の大阪とかで観に行ってたんは、朝6時くらいでもみんなギンギンでしたね。タイムテーブルもきれいに組んでて、最後の最後にまた大御所とか、ちゃんと盛り上がるアーティストが出てきて、それまではみんな頑張ろう、みたいな。24時間はちょっとどうなるかわかんないけど......。

GEN:ちょっとそれを目標に。

NOBUYA:死にますよ、ホンマに。でも、今回で10回目ですもんね。

GEN:10回目です、記念すべき。まだ続くな、とも思うし。頑張ろう、とも思うし。ポルノだってまだ始まったばっかだし。

N∀OKI:そうですね。パルスプラザに移行して2日間になって。もっといいものにしたいって思いますね。

GEN:やっぱ考えてることを知ってもらいたいから、こういう対談もやりたいし。興味本位でヒップホップの会場に来るロックのお客さんとかもどんな感じか見てみたいし。

N∀OKI:どこのバンドのTシャツ着てるか、とか。

GEN:そうそう(笑)。

N∀OKI:これまではステージが分かれちゃってたんですよね。それを交ぜたら、よりね。

GEN:それを今回は交ぜるから。みんなでいろんな音楽聴きたいからね。