MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren×BACK LIFT×POT×ENTH×EVERLONG

2017.02.10UPDATE

2017年02月号掲載

Zephyren×BACK LIFT×POT×ENTH×EVERLONG

BACK LIFT:小林'KICHIKU'辰也(Vo/Ba)
POT:よっぴー(Vo/Ba)
ENTH:daipon(Vo/Ba)
EVERLONG:Mitsuhiro(Vo/Ba)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 木場 ヨシヒト

-よっぴーさんはどのように聞いたのですか?

よっぴー:それまでも、GENさんとの絡みは何度かあったんですけど、"FREEDOM NAGOYA"のときに初めてライヴを観てくれたらしくて、僕らのとこに来て"A.V.E.S.T出ない?"って言っていただいて。"いいっすか?"て。

GEN:俺はちゃんと全バンド観てるから。

よっぴー:ありがとうございます。

GEN:記憶を持って帰ってるかどうかっていうと......。

よっぴー:お茶次第。

-お茶次第(笑)。

daipon:自分が直接行ったことなかったりして、実際の規模感もよくわからないんですけど、もちろんA.V.E.S.Tは知っていたので、聞いたときは単純にテンション上がりました。

Mitsuhiro:まず、イベントに出れること自体が、僕たちからしたらすごいことなんで。出るからには、めちゃめちゃ楽しませるライヴをしてやろうっていう、熱意が湧きましたね。

GEN:(レーベルの)wata君には、今回のA.V.E.S.Tは2バンドでお願いと言っていたんだけど、でも、"どうすか? どうすか? どうすか!?"って言われて。よくチェックはしていたし、勢いもあるし、さらにうちのスタッフがファンで、気づいたら全員集合してました(笑)。

-BACK LIFTは2回目となりますが、前回のA.V.E.S.Tで印象的だったことはありますか?

KICHIKU:ライヴはO-WESTだったんですけど、もともとO-WESTが大好きなんで、やっぱり楽しかったですね。打ち上げでは、HEY-SMITHとヒステリックパニックと一緒に飲んでたんですけど、それも楽しくて。

-やはり打ち上げも含めて、なんですね。みなさんがGENさんと知り合ったタイミングはいつごろですか?

よっぴー:それがいったいいつだったか......。

GEN:うちのスタッフが紹介してくれたんだっけ?

よっぴー:Zephyrenのスタッフの方がよくTRUST界隈のライヴに来てくれてたんで、GENさんの話も聞いてて、面白い人だなと思ってましたね。

GEN:俺も自分で話さないとライヴ誘わないからね。

daipon:うちもそうですね。Naoki(Gt/Cho)がよく喋ってたりとか。

GEN:Naokiは変わった顔してるじゃん(笑)。なんか目に入るんだよね。

よっぴー:愛らしい顔してますよね(笑)。

daipon:僕個人としては、挨拶はよくさせてもらってるんですけど、がっつり喋るのは今日が初めてなくらいなんで。

Mitsuhiro:EVERLONGもそうですね。

GEN:俺の見た目がちょっとヤバいからね(笑)。年齢も年齢だし。

daipon:年齢は知らなかったんで、聞いたときは驚愕でした。

よっぴー:最初は怖かったですよ。ブログとか見てても、今年空いたテキーラの数とかそういう話ばっかりで......。

GEN:俺は酒が怖いよ(笑)。いろんなところから"GENさんが一番楽しそうだった"って事後報告が来るんだけど、全然覚えてないからね。(笑)。

Mitsuhiro:若いですねぇ。