MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren×BACK LIFT×POT×ENTH×EVERLONG

2017.02.10UPDATE

2017年02月号掲載

Zephyren×BACK LIFT×POT×ENTH×EVERLONG

4月15日(土)に渋谷TSUTAYA O-EAST、O-WEST、O-nest、O-crest、duo MUSIC EXCHANGE、clubasia、VUENOSの全7会場で行われるZephyren presents A.V.E.S.T project vol.10。記念すべき10回目に相応しい規模となる今回のA.V.E.S.Tに出演が決まった4バンドからの4人とZephyren代表GEN氏との対談を敢行!

BACK LIFT:小林'KICHIKU'辰也(Vo/Ba)
POT:よっぴー(Vo/Ba)
ENTH:daipon(Vo/Ba)
EVERLONG:Mitsuhiro(Vo/Ba)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 木場 ヨシヒト

-まずは、今日の撮影の感想をうかがってもいいですか?

よっぴー:ひと言で言うと、寒かったです(笑)。

daipon:鬼の寒さと、スケーターに怒られるっていう......(笑)。

-時間と場所が許せばGENさんが滑ってるところも撮りたかったですね(笑)。

daipon:たまに行くんですか?

GEN:7年ぶりに滑ろうかなと思って、靴も買って、トラックもベアリングもブッシュも、いいの買ったんだよね。......それでちゃんと滑れないのは残念だったけど(笑)。

-また改めてやりたいですね。

GEN:スケーター特集をね。

-これを見てるバンドマンで、"我こそは!"っていう人がいたら、挑戦してほしいですね。

GEN:一緒に滑りましょう!

-もともとこの4人で遊びに行ったりすることってあるんですか?

daipon:KICHIKUさんは、いっつも仲間はずれなんですけど(笑)。

KICHIKU:歳が1個ずつ違うんですよ。僕らは最近変わっちゃったんですけど、もともとみんな同じレーベルで、全員ベースだし。

よっぴー:あー、ホントだ。

daipon:夏とか一緒にプール遊びに行ったりしてたんですけど、やっぱメジャーに行くと人は変わりますね(笑)。

KICHIKU:おいおい。

よっぴー:あのとき、いましたっけ?

KICHIKU:いましたっけって、俺が君たちを呼んだんや。

一同:(笑)

GEN:ところで、みんな何歳なの?

KICHIKU:僕が28で。

よっぴー:僕とdaiponが平成元年世代です。1個下がみっちゃん(Mitsuhiro)で。僕らが基準ですね。

KICHIKU:なんで君らが基準やねん。昭和バカにすんな(笑)。

GEN:若いよなー(笑)。

-若いですよね。その4バンドが揃ってA.V.E.S.Tの出演が決まりましたね。

一同:ありがとうございます!!

-決まったと聞いたときの感想をうかがえますか?

KICHIKU:BACK LIFTは去年初めて出させていただいて。それはもう、入りから打ち上げまで楽しかったんで(笑)。それが今年も出れるってことで、よかったです。

-打ち上げまで(笑)。いろいろあったんですか?

GEN:今年も奇跡を起こしたいよね(笑)。

一同:(笑)

GEN:すごい不思議だったのが、あのときなぜ俺のそばにいたのかっていう。

KICHIKU:せっかく出させてもらって、GENさんに絡みに行くのはここしかないと思って。

GEN:あの動きはナイスでした。やるなーと思ったよ。(笑)。

KICHIKU:お酒はくそ弱いんですけど、その日はちょっと頑張りましたね。