MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏

2017.01.10UPDATE

2017年01月号掲載

Zephyren代表GEN氏

Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰  Photo by 木場 ヨシヒト

-でも"カレーを飲んでいます。"でみんな喜んでますから(笑)。そして、カレー繋がりでは、ここ最近の中でも一番ぶっ飛んでたのがヒステリックパニックとの下北取材ですね。スープ・カレー屋から始まって、あのスナックでの動画まで。あのスナックでの動画と写真はいろんなところから反応がありましたね。

あの会はやっぱ面白かったね。何が一番面白かったかって、スナックの店主が(笑)。最近行ってなかったから一応アポは取っといた方がいいなと思って、ロケ前日に電話したら、オーナーが出て"こんな汚い店だけどいいの?"って言われて。アポ取れたんだか取れてないんだかわかんない感じで(笑)。

-(笑)

それでやらせてもらって。会計のときも、伝票持ってきて別に俺は何のリアクションもしてないのに、"どう? これで? 高い?"って言ってきたオーナーが面白かった(笑)。

-あのオーナーは面白かったですね(笑)。

あれからまだ行ってないんだよね(笑)。さすがに行かないとまずいな(笑)。ニューすずらん、あの店キテるからなー。

-入り口の看板からもう。

雰囲気がね。そういえば、昔、あのスナックにG-FREAK FACTORYのヨッシー(吉橋伸之)と行ったことがあって、そのときは10-FEETの「RIVER」を歌ったんだけど、上手く歌えなくて途中で止めちゃって(笑)。懐かしいな。最近あんまりスナック行ってないんだけど、行かないとマズいなって思うね。

-そして前回のSALTY DOGとの対談ではまっずい酒と飴をいただくという、アパレルの記事とは思えない展開とバリエーションが面白かったですね。

あの酒は、まずいっていうか、なんていうか、歯磨き粉っていうか......アクアフレッシュだったね。

-INGERも"それはよく言われる"って言ってましたね。

あとから写真見たら、ほんとにフリじゃなくていい顔してたもんね、クソまずそうな顔(笑)。

-載ってますね(笑)。NEMESANもいい顔してますよ。

飴はタイヤの味だったしね。タイヤ食ったことないけど(笑)。もう、いっそタイヤの方がうまいんじゃないかってぐらいのね。

-(笑)そんなに! でも、単純に"売れてるアーティストに着せて売る"みたいなやり方じゃなくて、企画を入れてGENさん自身も身体を張って、若手のアーティストを起用する、みたいな連載のやり方がすごくGENさんらしいなって思うんです。

でも、それは昔から決めてたことで、やっぱり若い子を取り上げるっていうのはもともとずっとあって。"オッサンは勝手に頑張れ"って内心思ってるんで(笑)。俺も24でブランドを立ち上げてるから。なんか若いころって上の人たちがすごくデカく見えるんだよね。怖いっていうか、上の人たちってもちろん経験もあるけど、やっぱ仲間が多いから。しかも生き残ってる人たちって、固まってたりするしね。自分もやっぱ若いころ不安を感じてたんで、そういうのを少しでもサポートできたらいいなって思ってて。実際はそんなに若い子よりいろいろ考えてるってこともないんだけどね。今の若い子たちってみんな頭いいから。でも、こういう面白い企画を始めようって思ったきっかけは、筋肉対談が一番評判良かったからかな(笑)。撮影中は、"もっと力入れて!"とか"もっと筋肉出して!"とか言って、カメラマンまで歯食いしばりながらやってて。終わったらなんかみんなで筋トレした気分になったぐらいだったね。

-あれは、めっちゃ力入りました(笑)。

終わったあとの疲労感っていうか、やり切った感がね。みんなで声掛け合ってね。どこの部活のトレーニングだっていう(笑)。あの感じはよかったな。やっぱり真面目な話をするのもいいけど、こういうふうに企画も組みながら、いろんな背景が見えた方が、みんな面白く読んでくれるんじゃないかなって。

-そうですね。ZephyrenもGENさんも含めてですけど、パーソナリティが立体的になっていくってのが面白いですよね。いろんな側面が見えて。

やっぱり、ステージとインタビューって言っても真面目なインタビューばかりだとね。最初のころは、結構真面目なこともよく言ってたような気はするけど(笑)。

-言ってましたね(笑)。

まぁ、カットされてた部分もあるんだけど、真面目なとこだけ使ってもらってた気が(笑)。

-脱線し始めると、すぐどっか行っちゃいますからね。"これは書けないけど"って言いながら始まるみたいな話とか(笑)。

脱線してった方が面白いんだけどね。動画も最近は、頑張ってネタを仕込みながらやってるんで(笑)。スナックのお姉さんと絡んでみたり、飴を食わされてみたり、肉食ってみたりね、いろいろやってますけど。最近、俺のキャラの方向性は大丈夫かって心配になってきてるんで(笑)。