MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×KEYTALK×SAKAEYA

2016.09.12UPDATE

2016年09月号掲載

Zephyren代表GEN氏×KEYTALK×SAKAEYA

KEYTALK:寺中 友将(Vo/Gt) 八木 優樹(Dr/Cho)
SAKAEYA:白川 敦(店長)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 濱谷 幸江

-楽しみです。話は真面目な方向に戻りますけど、つい先日、Zephyrenは渋谷にあったHEAD SHOPを閉店しましたが、新店舗についてはもう予定は決まっているのでしょうか?

GEN:ビルの関係とかいろいろありまして、まさかの、SAKAEYAさんを3分の1くらい改装させていただいて。"Zephyren Tokyo、移転"っていう。

八木:マジですか!?

GEN:9月17日にオープンします。実は閉めると決めた日に白川さんに電話して、次の日にお店を見させてもらってお願いして。で、この対談はもっと前から決まってたので、"下北のことを話そう"なんて話をしてた矢先に、急遽お店を閉めないとダメだなって思うことがあったんです。それでまさかの偶然なんだけど、"Zephyren Tokyo、SAKAEYAに移転"ってことになりました。

一同:(笑)

GEN:もう渋谷じゃないな、と。下北を盛り上げて渋谷に勝つ! みたいな(笑)。

-急に変わりましたね、渋谷派から下北派に(笑)。

GEN:俺はもう寝返ったから(笑)。もう"下北に骨を埋める覚悟で"って思ってますけど、また渋谷に出すかもしれない。

一同:(笑)

八木:まあまあ、未来のことは(笑)。

-それで、SAKAEYAさんがTwitterでポスターを放出したりとかして。

GEN:なんか、いろいろすみません。

白川:2階の憩いの場が、今憩えなくなってる(笑)。

寺中:どうりで最近すっきりしてきたと思ったら。そういうことだったんですね。

-準備は着々と進んでるんですね。

GEN:どんどん進んでますよ。あと2週間ですね。

-新店舗が決まるまでの経緯は、ほんとに電話1本って感じなんですか?

GEN:電話でお願いして。ほんとに頑張りますんで、よろしくお願いします。

-本当に突然ですね。

白川:まだ1ヶ月経ってないぐらいだからね。

GEN:閉めるって決めたのも、8月の中旬あたりで。

-すごいスピード感ですよね。

GEN:休ませねぇよ! みたいな。まぁ、誰を休ませないのかよくわかんないけど(笑)。

八木:GENさんを、ですよね?

GEN:あぁ、そうか(笑)。

一同:(笑)

八木:でもほんと、ZephyrenがSAKAEYAさんに来るとなると、僕ら的には行きやすくなりますね。

GEN:自分で言うのもなんですが、下北が盛り上がる気もするんだよな。こうなったらもう、下北めちゃくちゃにしたいなーって。

-めちゃくちゃ(笑)。

GEN:いい意味で(笑)。

一同:(笑)

GEN:なんか、いいですよね。人も渋谷ほど多いわけじゃないし、居心地は下北の方がいいですからね。渋谷はちょっとね、疲れるっていうか。

-完全に寝返ってますね(笑)。

一同:(笑)