MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×KEYTALK×SAKAEYA

2016.09.12UPDATE

2016年09月号掲載

Zephyren代表GEN氏×KEYTALK×SAKAEYA

KEYTALK:寺中 友将(Vo/Gt) 八木 優樹(Dr/Cho)
SAKAEYA:白川 敦(店長)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 濱谷 幸江

-食も濃い街ですよね。あと、今も話に出ましたが、下北は古着のイメージが強いと私も思います。実際みなさんから見て、下北沢はファッション面ではどのような街だと感じますか?

白川:今言ったみたいに、古着の街かなとは思いますね。あと、JEANS MATEの1号店って下北なんですよ。

一同:ええ!?

白川:今はもうないですけどね。南側はそんなでもないですけど、北側は古着屋が多いですね。あと、だいぶ昔ですけど下北沢にもマルイがあったんですよね。

GEN:あぁ、たしかにそういえば! 昔、バイクで来たときにあったかも。そこに食べに行く途中になんか有名なハンバーグ屋なかったですか?

白川:カウボーイじゃないですか?

GEN:そうかも。とりあえず、なんかハンバーグ系(笑)。よく来てたんだよなー。

白川:カウボーイは結構有名で、猿岩石の片方が働いてた店ですね。

-片方って......。どっちかでだいぶ違いますよ(笑)。

白川:売れてない方(笑)。

-あっ(察し)。先ほども話に出ましたけど、カレー屋も有名なお店が多いですよね。

白川:カレーと、あと今はラーメンも多いですね。

-GENさん、下北でカレー屋の出店を狙っていきますか?

GEN:"カレーを飲んでいます"でひと山当てようかなって目論見もあるんで(笑)。

八木:カレー好きなんで楽しみです!

GEN:ロカホリ(Music Bar ROCKAHOLIC -Shibuya-)でも提供させてもらってて。(※10月10日 渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催の激ロック16周年DJパーティーでも販売)

-数が少ないんですよね。今、第2陣を待ってます。

GEN:ミャンマー・カレーだから、ミャンマーから取り寄せないとね(笑)。

八木:マジっすか!?

GEN:それは嘘だけど(笑)。

一同:(笑)

-さらっと嘘を挟んでくる(笑)。

一同:(笑)

GEN:でも、今回はマジでうまい。

-"始まったから"って聞いて、行ったらもうないっていう状況ですね、今。僕もカレーは好きなんですけど。

GEN:俺はそんなに好きでもないっていう(笑)。

一同:(笑)

GEN:でも、発明しちゃったんだよ。昔はね、カレー嫌いだったんだよ。でも3年かけてカレーに心を開いたし、カレー側も俺を受け入れた気がするんだよ(笑)。

八木:そんなこと考えながら食べなきゃいけなんだ(笑)。

-タイでもないし、インドでもないし。ミャンマー。

GEN:ミャンマーと和の融合かな。

-謎だけが深まっていきますね......。

GEN:第2陣を今仕込んでるんで。