MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×MEANING

2016.05.10UPDATE

2016年05月号掲載

Zephyren代表GEN氏×MEANING

MEANING:HAYATO(Vo/Gt) 高田メタル大尉(Ba)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by Shin Ishihara

-お客さんの方がステージに近いぐらいですもんね(笑)。高田さんからは見えてますよね?

高田:全然見えてますね。

HAYATO:高田さんはいつも冷静に見てる。

高田:HAYATOさんもよく見えてますよ、あんなとこいるんだーって。

-波の中にいてもパッとわかりますしね、色的に。

GEN:わかるよね(笑)。

一同:(笑)

-GENさんから見て、MEANINGのライヴは、やる場所も含めいろんな試みをしていて、クリエイティヴィティを刺激される部分もあるのではないかと思いますが、実際いかがですか?

GEN:俺はね、もちろん大きいハコでも小さいハコでも観てますし、お客さんがあんまりいないところでも観てますし。ああいう動きのある感じ、熱量がある感じはやっぱりすごく好きですね。逆に僕にはそういうことができないので。青臭いかもしれないけど、なんか若かりし日のたぎってる感じがあって、今でもグッとくるんですよね。AXみたいなデカいハコが似合うっていうのもあるけど、もっと混沌とした感じやメッセージ性の強い感じも刺激を受けるし。

-GENさんもMEANINGもイベントを主催するなど、同じような苦労や、逆に同じような楽しみがあるのかな?と思うのですが、そういう話ってお互いにしますか?

GEN:いつも酔っているので何を話したか覚えてないけど、俺はあんまりそういうのは人には話さないかな。でもイベントをやるのは大変だよ、俺はいつも二度とやらないと思いながら続けています。気ぃ遣いだから。

HAYATO:イベントのときは誰を観に行っていいかわかんない。俺だったら誰も観に行かないかも。だって誰かと誰かのライヴが被るわけじゃないですか。"GENさんこっち来てた"とかどうだとか。だったら観に行かなくてもいいかなって。

高田:で、ずっとプレス・ルーム。

一同:(笑)

GEN:なるべく全部観るようにしていますね。前回も全部のステージ観に行ってるし。

高田:すごい!

GEN:ただ、お酒も結構入ってるんで、だいたい中盤はあんまり覚えてない(笑)。

一同:(笑)

GEN:でも、たしかにイベントの話ってあんまりしないかもね。

-意外とそうなんですね。

GEN:普通に"ヒマ? ご飯食べる?"とか、"競馬どうすんの?"とかそんなノリで(笑)。競馬で3連単当たったらMEANINGチームと一緒に熱海でも行こうかって話したり。

高田:そうですね。

HAYATO:それ初めて聞いたよ。

GEN:でも、当たんないから(笑)。

-(笑)ちょっと話は飛ぶんですが、HAYATOさんのピンクのヘアカラーにポリシーを感じるんですけど。普段のインタビューだとなぜピンクなのかとか聞きづらいですが、こういう機会なら聞けるなと思って。

HAYATO:実はポリシーはないですよ。この前は金髪だったし。あと、普通に黒だったときも。

-緑のときもありましたよね?

HAYATO:あと、青もやってるし、いろいろやってますね。ただ、その中でもピンクが一番長く保てるっていう。ホントそれだけです。

一同:(笑)

GEN:マジか(笑)!

HAYATO:楽っていう。

高田:いつ見てもピンクが鮮やかって言われるけど、意外と色落ちしてるときありますよ。

HAYATO:色落ちもしてるし、今も髪伸びてきてるじゃないですか。

高田:でもみんな"いつ見てもキレイ!"って言うよね。

HAYATO:どこ見てんだよ、みたいな(笑)。

一同:(笑)