MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

OUR THEORY

2015.11.17UPDATE

2015年11月号掲載

OUR THEORY

Member:Alex Vincent-Rey(Vo) Mehdi Major(Gt/Vo) Damien Bauthamy(Gt)

Interviewer:山本 真由

-日本デビュー作『Renaissance』のリリース、おめでとうございます! 今作はOUR THEORYにとって、どんな作品となりましたか?

Alex:ありがとう。俺が入ってからは初の音源なんだけど最高の作品になったよ。

-今作EPの収録曲は、いつごろにつくられたものなのでしょうか?

Mehdi:1年半ぐらい前からこのEPの制作に入ったよ。もうこれ以上何も案が出てこないってくらいずっと曲を磨き続けてきたんだ。完璧な音源にしたかったからね。

-ヴォーカルのAlexはあとから加わったメンバーとのことですが、彼が参加してからバンドの音楽性に変化はありましたか?

Mehdi:実はAlexが加入したのは、すでに制作の後半で曲を仕上げているときだったんだ。だから音楽性自体には変化はなかったかな。でも彼には彼のパートの歌詞を書き直してもらって、歌ってもらったし、今後彼も曲作りに積極的に参加するだろうから、今後の曲作りも楽しみだよ。

-一聴した限りではフランスのバンドだとはわからない音楽性ですが、OUR THEORYのメンバーは、どんなバンドから影響を受けているのでしょうか?

Mehdi:そう思ってくれたのは嬉しいよ。俺たちは主にアメリカの音楽から影響を受けてるからね。

-激しいだけでなく、歌唱力も必要な繊細なメロディが印象的ですが、ラウドロック以外のジャンルの音楽からの影響もあるのでしょうか?

Mehdi:俺たちは最近のラウドロックやヒップホップ、R&B、それにエレクトロもたくさん聴くし、影響も受けてるよ。いろんなジャンルを聴くから、影響はいろんなジャンルから受けているよ。

-これまでに、OF MICE & MEN、MEMPHIS MAY FIRE、ESCAPE THE FATEなどの人気バンドと共演を果たしていますが、特に印象深かったバンドについて教えてください。

Damien:MEMPHIS MAY FIREとは本当に最高な時間を過ごしたよ。俺たちにとっては初めてのヨーロッパ・ツアーだったから、俺たちはホテルに泊まらず車中泊してたんだ。すごく寒かったよ(笑)。起きたら彼らはいなくなってたけど、俺たちのためにお酒やツアー中に使えるものをいろいろ残して行ってくれたんだ。とてもいい人たちだったよ。