MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Fear, and Loathing in Las Vegas

2014.01.14UPDATE

2014年01月号掲載

Fear, and Loathing in Las Vegas

Member:Sxun (Gt) So (Clean Vo/Prog) Tomonori (Dr)

Interviewer:ムラオカ

-通常初ワンマンは東京で行うことが多いと思いますが、神戸で開催するのは地元に対する感謝からでしょうか?

Sxun:そこは最初議論になった点でもあります。でも個人的には初めてやるワンマンはこのバンドが生まれた神戸でやりたかったし、自分たちが神戸のバンドだと再認識してもらうためにもその方がいいと思いました。

-また初ワンマン公演で考えているスペシャルな企画などはあるのでしょうか?

Tomonori:もちろんまだ言えないことばかりですが、いつものラスベガスとは違った演出なども考えています。1番前から1番後ろの方まで楽しんで頂けるようなライヴにするつもりです。

-今作には"次作連動応募券"が付いていますね。ということはすでに次作のリリースが計画されているということだと思いますが、どのようなものとなるのでしょうか?今明かせる部分だけでも構いませんので、できる限り教えてください。

So:すみません、まだ何も言えません......楽しみにしておいて下さい!

-話は180度変わりますが、ライヴの際のメンバーのファッションにも注目しています。特にSo君とTaiki君はファッションもヘア・スタイルもすごくスタイリッシュですよね。皆さんのファッションへのこだわりを教えてください。

So:僕自身は気に入ったものを着ているということが多いです。特にライヴでは勝負服というか、テンションの上がる服を着て短パンを履いて、ステージに上がるスイッチが入ってくるというのもあるので。また、ライヴは音だけでなく目で見て楽しむものでもあると思うのでステージングが分かりやすいようにタンクトップにしたり、光る靴を履いたりしているというのもあります。同様に普段のファッションも本当にただ気に入ったものを身につけているので、メンバーに色がうるさいとかセンスが悪いと言われることも多いですね......(笑)。

Sxun:目立ち過ぎず、地味過ぎず、後は動きやすさ重視です。

-それでは最後に激ロック読者にメッセージをお願いします。

So:いつも応援して頂き本当にありがとうございます!新メンバーを迎えて新生ラスベガスとなりましたが、より良い形で皆さんに音楽を届けていけると確信しています!ぜひライヴで僕たちのテンション感や、ラスベガスのライヴの楽しさを感じて頂きたいなと思います!2014年は初っ端からリリースもあるので、チェックして、ゲットして頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願いします!!

Sxun:2014年は1月に久しぶりの新曲リリース、3月には地元での初ワンマンが控えています。新体制になってからのラスベガスの新たな一歩を応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Tomonori:去年はかなりいろいろなことがあり、戸惑った方もたくさんいると思います。ですがこれが僕たちの最善であり、このシングルで僕たちの自信と音楽への姿勢が伝わると嬉しいです。ぜひ1度手にとって聴いてみて下さい。今年からもラスベガスにしかできないことをどんどん挑戦していこうと思っているので、いろんな角度からラスベガスを見て楽しんでください。