MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AVENGED SEVENFOLD (M.Shadows)

2013.08.23UPDATE

AVENGED SEVENFOLD (M.Shadows)

Member:M.Shadows (Vo)

Interviewer:KAORU

-バンドが結成されて14年、バンド全体はもちろん、あなたはヴォーカリストとして素晴らしい成長を遂げていますね。あなたに憧れる若いヴォーカリストに、何かアドバイスをお願いします。

ファルセットは自分が1番不得意なヴォーカル・ワークだから、高い音のメロディを書いた時、本当に苦労して歌っていた。1番パワーが出せるメロディを作ることで、更に魅力を発揮出来るから、そうするべきだと俺もわかって、みんなにアドバイスできる。このアルバムはそうしたパワフルなヴォーカルで成り立っている。高い音とか考えずに、やりたい音域で作ったんだ。いい結果が出せたと思うよ。このアルバムで歌うのは大変じゃなかったけど、その分ヴォーカル・メロディを作るのが大変だったな。

-今年いっぱいツアーの予定がぎっしりですが、長いツアー生活における必需品があったら教えてください。

昨年息子が生まれたから、ツアーには連れて行こうと思う。離れて暮らすなんて考えられないくらいかわいいんだ。あとはコーヒーだな。ずっと飲んでるよ。ツアー中はあまり会話はしない、インタビューはしない、水分補給と睡眠を取ることも心がけているんだ。睡眠、水、会話は控える。これだよ。

-ありがとうございました。また日本でライヴが観れるのを楽しみにしています!

早く日本に行きたいよ。このアルバムで2~3回は行きたいな。まだいつになるかわからないけど、多分来年早々には!