MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

STONE SOUR

2013.04.11UPDATE

2013年04月号掲載

STONE SOUR

Member:Corey Taylor (Vo)

Interviewer:KAORU Interpreter:Rei Shishido

-アルバムの特殊パッケージで“家”が出来るというアイディアは前代未聞ですが、このアイディアはどのようにして生まれたのですか?

そうそう、すごくクールなこと教えてあげようか?元々俺達がスタジオ内で思いついたのは2つのアルバムでキューブ(四角の立方体)を作ることだったんだよ!それを聞いたプロダクションの会社が、家にしてみたらどうだ?と言ってきたんだ。すぐにそのアイディアが気に入ったよ。そして出来上がった家を見たらすごくクールで驚いたよ。

-「Do Me A Favoer」のMVが公開されましたが、コミック仕立てで、興味深い内容ですね。『House Of Gold And Bones』は4/17からコミック・ブックで全4巻発売されるとのことですが、これは誰が描いているのですか?制作はどのくらい進んでいますか?

俺が書いたんだ!アルバムのために書いたストーリーを、俺が脚色したんだ。ストーリーの視覚的バージョンと言えると思う。とても面白いよ。先週、第4部の最後の章を書き終えたことろで、今はアートワークをチェックしているところだよ。素晴らしい出来だ、早く発表したくてうずうずするよ!

-『House Of Gold And Bones』は本当に壮大なプロジェクトとなりましたね。アルバムの制作を終えて、ツアーも控えていますが、今あなたはどのような心境ですか?

そうだな、ツアーに向けて準備万端だ。セットリストにPart IIの曲を組み込むのが待てないよ!Part Iとのバランスも、きっとうまくいくだろう。Part IIがリリースされた今、俺たちが伝えたかったテーマをライヴでも伝えることができるだろう。ずっとこの機会を待っていたんだ、面白くなるぜ。

-ライヴを楽しみにしています!最後に、日本のファンへのメッセージをお願いします。

長い間待たせて悪かったな!日本は大好きだし、とても楽しみにしているよ!ありがとう!