MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BULLET FOR MY VALENTINE

2013.04.25UPDATE

2013年05月号掲載

BULLET FOR MY VALENTINE

Member:Jason James (Ba/Vo) Michael Padget (Gt) Michael Thomas (Dr) Matthew Tuck(Vo/Gt)

Interviewer:大橋さとし

ゴシック調デザインをベースに、重厚かつアンティーク・ジュエリー・ライクな繊細さも併せ持つシルバー・アクセ・ブランド、Artemis Classic。今回、約3年ぶりとなる日本公演を翌日に控え来日したBULLET FOR MY VALENTINEのメンバー4人が、Artemis Classicのモデル・シューティングに参加した。

 撮影スタジオに入りするやいなや、ズラっと並べられたArtemis Classicのコレクションを次々と手に取りチェックしたりフィッティングするメンバーたち。中でもひときわ眼を輝かせていたのは、Jason "Jay" James(Ba/Vo ※以下Jay)だ。他のメンバーたちがヘアメイク・ルームに移動した後も、1人残って写メを撮ったりフィッティングしたり……。

-シルバー・アクセ好きなんですか?

Jay:普段はそんなに着けないんだけどね、でもデコラティブでクールなアイテムが多いからとても惹かれるね。コレ、ドラゴンのクチが開閉して装着できるの? 面白いね! それからこんなキラキラしたスパークル系のスカルを見たのは初めてだ! このリストウォッチも、このベルトもクール! リングは普段あまり着けないけど、小指にさり気なく着けてみようかな。

-どんなファッションが好き?

Jay:タイトでブラックのアイテムが好きなんだけど、Artemis Classicのアクセサリーは、ケルティックっぽいデザインやドラゴン・モチーフとか……。オレのファッションにもマッチするね。

 そして次にフィッティングするのはMichael "Padge" Padget(Gt ※以下Padge)

-どんなアクセサリーが好き?

Padge:以前はウォレット・チェーンをよく着けてたね。でも座ったときに邪魔になるからあまりしなくなったんだけど……。このウォレット・チェーンならショートに着けられるからイイかもね。

-メタル・バンドのアーティストというと、シルバー・アクセがジャラジャラでジャンキーなイメージがありますが?

Padge:オレはタトゥやブラックが自分のアクセサリー(スタイル)だと思ってるからあまり普段は着けないけど、マットはけっこう好きなんじゃないかな、よく着けてるよ。このブラック・レザーのリスト・ウォッチやブレスレット、ビーズのネックレスはオレのスタイルにもフィットするしクールだね。それからスカル、ライオン、ドラゴンのデザインはメタルっぽいし、ゴツくてハードなところが好きだね。

 続いてMichael "Moose" Thomas(Dr ※以下Moose)。彼はメンバー中もっともシンプルなアクセコーディネートに。

-1番シンプルなアクセ・スタイルですね(笑)?

Moose:シンプルが好きなんだ(笑)。昔は大きなピアスしてたこともあったけどね。

-タトゥはいっぱい入ってますよね。タトゥが好きな人はシルバー・アクセも好きなイメージがありますけど?

Moose:首とか手とかゴテゴテさせると演奏しにくいしね(笑)。このドラゴンのキー・チェーンは好きだよ。カラダにフィットさせるものではなくパンツに装着できるしね。オレがメンバーの中で1番シンプルなオトコだよ(笑)。

-レザーとのコンビものはどう?

Moose:そうだね、撮影用には肌に馴染みやすいレザーものや細いストーンビーズをチョイスしたよ。それからこのサングラスが気に入ったね。さり気なくシルバーが付いてるのもクールだ。

 最後にMatthew "Matt" Tuck,(Vo/Gt ※以下Matt)に話を聞いた。

-ミュージック・ビデオなどでも着用しているシルバーのチョーカーが印象的ですが。

Matt:そうだね、ネックレスやリングなどけっこう好きで着けてるしコレクションしてるよ。数年前にガールフレンドからリングをプレゼントしてもらったのがきっかけかな。自分で初めて購入したのはスカルのネックレスだった。ロンドンのコヴェントガーデンにあるクレイジー・ピッグでね。

-好きなファッションは?

Matt:グランジやロック、タイトなデニムなどフィット感のあるものが好きだね。カラーはブラック、ホワイト、グレーとかニュートラルなものがいい。

-Artemis Classicのデザインはどう?

Matt:デザインがいろいろあるから迷うね。どれもクールだけど、特に好きなのは……。存在感はあるけど地味めなストーンを使っているデザインかな。派手すぎないシンプルなやつね。モチーフではやっぱりスカルに惹かれる。とてもいい顔してるし繊細だし迫力もある!

 そしてすべてのシューティングを終え……。