MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HEY-SMITH

2011.07.11UPDATE

HEY-SMITH

メンバー:猪狩(Vo&Gt)

インタビュアー:ムラオカ

-まず初めにVESTALとの出会いについて教えてください。

一番最初ですか……え~何だったかな!?
ホンマに一番最初の出会いでいうと大阪にSUNSET BUSってバンドがいるんですけど、梅田のNOONってハコでイベントをやっていて、そこにVESTALの井本さんも来てはって、SUNSET BUSの人に“VESTALの井本さんやで~”みたいな感じでめっちゃ適当に紹介されて……最初はそれじゃないですかね!?

-VESTALの時計自身はご存知でしたか?

知っていましたね。好きやったんで。服も好きなんですよ、俺。服も着てましたね。

-NOONになる5、6年前くらい前までclub DAWN(正式には2004年迄)という名称でしたよね?お会いしたのはNOONになってからでしょうか?

どうかなぁ…どっちかは忘れましたけど、高架下のあそこですね。

-実際にVESTALが正式にバンドのサポートに付いたのはいつ頃でしょうか?

最近っすね。このアルバム出すちょっと前くらいです。前からなんか一緒にやりたいって言ってて、それが形になったって感じですね。

-VESTALというとロック・シーンを広くサポートしているというイメージがありますが?

VESTALはロック・シーンにいるって感じがするし、デザインが好きなんですよね。なんかちょっと悪い感じがするし、サポートを受けているバンドたちも好きなんで、VESTAL以外知らないですしね(笑)。

-今付けているVESTALの時計は?

これはいただいたものですね。

-どういう基準で選んだのでしょうか?

ホンマは黒いのとかシルバーとかにしようと思ったんですけど、自分でも持ってるんで、いただけるってなった時に、せっかくなら一番派手でゴツイやつをいってみよっかなってことで、このゴールドで文字盤がパープルのデザインのものにしました(笑)。
そういうのをいっぺん付けてみたいっていうのあるじゃないですか?そんな感じです。 (※THE ZR-3 POLISHED GLD/PUPPLE-ZEP0 16着用)

-時計に関わらず普段気を遣っているファッションのポイントはありますか?

似合うか、似合わないか……あとはサイジングじゃないですかね。 ツアー中は荷物が多くなるのが面倒臭いんで、むっちゃ適当な格好になってるんですけど(笑)。

-好きな服のブランドはありますか?

最近リリースはないですけど、VESTALのアパレルは好きなんですよ。カラーで言うとブラックや深緑なんかの濃い色が好きなんですね。INDEPENDENTや名古屋にあるDxAxMとか、あとは長崎にあるDEFCULTってショップがあるんですけど、そこら辺とは凄く仲が良いですね。

-今後VESTALに期待していることがありましたら教えてください。

時計以外のアパレルを作って欲しいのと、VESTALでライヴ・イベントを開催して欲しいですね。

-VESTAL NIGHT的な?そうなったら出演はもちろん?

もちろん!

-VESTALがサポートしているバンドが集まったらスゴイいいイベントになりそうですよね?

そうですよね。VESTALチームで集まったらスゴイ楽しそうだなって思いますね。

-今日はACBでのライヴですが、ほぼソールドアウトと聞いています。
本日のライヴへの意気込みを教えてください。

ACBがパンパンな時ってあり得ないくらい暑いんで、ステージで息が吸えないんですよね。
倒れるぐらいの気持ちで倒れないように頑張ります(笑)。

-前回のインタビュー時は『Free Your Mind』リリース前でしたが、リリースしてからライヴやセールスなどの反応はいかがですか?

反応はいいんじゃないですか。知らないですけど(笑)。

-ライヴで新曲はやっていますよね?その際の反応はいかがですか?

結構面白い反応ですね。これ絶対鉄板で盛り上がるやろと思ってやってみると、あれ?って感じだったり、逆にテンション的には普通に披露するくらいの曲やと思ってたら、ガンガン盛り上がったりで、頭の中で描いていた感じと逆やったりしますね。