MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ROACH

2011.02.07UPDATE

2011年02月号掲載

ROACH

Member:くぼっち(Gt) 勝也(Ba) TAAMA(Vo) DAISUKE(Dr)

Interviewer:ムラオカ

-二人はその方向性の方だったわけでは(笑)?

T:酒飲むと馬鹿になる人っているじゃないですか。それの最上級です。

-ありがとうございます。お腹いっぱいになったところで真面目な話に戻りますが、メタルとかハードコアではなくて沖縄を感じさせるお薦めのアーティストがいたらおしえてください。

く:ベタなところでいうと、BEGINさんが大好きなんですよ。メロディはちょっと違うんですけど、あと、しおりっていうアーティストがすごい好きですね。

T:俺の親戚が民謡歌手なんで。そこプッシュしとかないと(笑)。

-CDは出しているんですか?

T:多分出してると思うんです。知らなかったんですけど、趣味でやってると思ってて昔は。石垣島の八重山民謡をやってるんですけど、なんか結構すごいらしいんです。テレビとかも出てるんですけど、大工哲弘(ダイクテツヒロ)っていう人なんですが、僕はもともと両親が石垣島出身で、生まれも育ちも本島なんですけど、血が石垣島なんですよ。