MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ARCHITECTS

2011.01.12UPDATE

2011年01月号掲載

ARCHITECTS

Member:Dan Searle (Dr)

Interviewer:Dr. Doom (DOOM PATROL FOUNDATION)

-2006年に1stアルバム『Nightmares』をリリースして以来、音源の制作、ツアーを休みなく続けてきていますよね。その原動力は何だと思いますか?

ただ音楽をやることが純粋に好きなんだよね!それこそがそもそも俺たちがバンドを始めた理由だったわけだし、今でもやっている理由だからさ。可能なら半年単位とかでアルバム出したいくらいだよ。

-ジャンル関係なく最近聴いてる音源について教えてもらえますか?

SIGUR ROSが関係しているものは全部大好きなんだ。JONSI、JONSI AND ALEXでしょ、それから彼らのすべての作品だね。COLDPLAYの新曲「Christmas Lights」もめちゃくちゃいいね。

-日本について知っていることがあれば何でもいいので教えてください。

テクノロジーがすごいってことじゃない? 日本はテクノロジーでは最も進んだ国の1つだよね。是非テレポーテーションできる機械を作って欲しいな。そしたらツアー中も毎晩家に帰れるんだけど。

-来年、初来日の予定はありますか?

日本には是非行きたいね。今、俺たちが一番行きたい国なんだ。2011年は日本に行くために最大の努力をしたいと思ってるよ。

-最後に日本のキッズに一言お願いします。

サポートしてくれてほんとに感謝してるよ。これからもよろしく!俺たちの新譜もチェックしてくれよな。2011年は日本に行って君たちに会えることを祈ってる!!!