MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SiM

2010.10.04UPDATE

2010年10月号掲載

SiM

Member:MAH(Vo&Gt)

Interviewer:TETU★KID

-ずばり聞かせてください。SiMにとってライヴとはいったいどういうものなのでしょうか?

バンドである以上はライヴがバンドというか、なんていうんですかね。ライヴがすべてというか、もちろんCDも大事なんですけど、ライヴを観てつまらないバンドはどんなに曲が素晴らしくても好きにはなれないですよね。

-たしかに。

僕はCDを超えるライヴをしたいです。うまく言えないけど、ライヴがすべてなんじゃないかと思います。CDが売れない時代だからこそライヴが上手いバンドが生き残っていくんじゃないかとも思うし。

-SiMの今後の活動予定を教えてください。

今までは何かをリリースするたびにメンバーが抜けたり、入れ替わったりしていたんですが、今年は最強のメンバーが揃って一致団結できているんで期待しててください。今のバンドの勢いで3部作を出し切って行けるところまでいきたいと思っています。これからもSiMはライヴ中心の活動になってくと思うんで、音源を聴いて、そして実際にライヴハウスに足を運んでください。SiMは誰にも負けない究極のライヴバンドを目指して行くんでみんなついて来てください!

-本日はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!