MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SECRET 7 LINE

2010.01.14UPDATE

2010年01月号掲載

SECRET 7 LINE

Member:RYO(Gt&Vo) SHINJI(Ba&Vo) TAKESHI(Dr&Vo)

Interviewer:TETU★KID

-「1993」と同等の勢いを持っている「My Hero」ですが、この曲はどうやって生まれてきたのですか?

R:ライヴでバンドとオーディエンスの一体感をもっと出したいなと思っていたんです。そうする為にはどうしたら良いのかと考えていた、その流れの中で生まれた曲の1つですね。

-この曲はPVも撮影されていますね。

R:今作は全曲PV候補曲になるくらい、勢いがある楽曲が揃ったと思っているんです。

S:もちろん全曲録る訳にはいかないので、話し合った結果がこの曲が決まりました。

-大まかな曲作りの流れがあれば教えてもらいたいのですが?

R:基本的には歌ありきのバンドなので、それぞれのメンバーが歌を持ってきて、そこからすべてが始まりますね。

S:歌を持ってきた時点で大まかな流れは決まっているんです。それをメンバー3人で肉付けして完成させていく形が一番多いですね。

-自分たちのライバルだ!と思っている日本のバンドはいますか?

T:対バンして格好良いと思ったバンドは全てライバルですね!

R:日本には格好良いバンドが本当にたくさん居ますよね。

S:目標にしているバンドでも同じフィールドに立っている限り、どのバンドもライバルだと思っています!

-『SECRET 7 LINE』をリリースしたのち、1/24(日)下北沢SHELTERを皮切りに40箇所以上にも及ぶツアーが予定されていますが、意気込みは如何ですか?

R:勝負できる曲が揃ったと思います。各都市のオーディエンスとガチンコ勝負をしたいと思いますね。

S:本当に今回のツアーはガツンとやってやろうと思っています。今まで以上にライヴに意味を持たせて行きたいですね。

T:行ったことがないところが多いので、それも楽しみですね。一本一本ストイックに頑張って行きたいと思います。