MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

10-FEET

2009.09.14UPDATE

10-FEET

Member:TAKUMA(Vo&Gt) NAOKI(Ba) KOUICHI(Dr)

Interviewer:TETU★KID

-今回のアルバムで苦労ではなく、ここは一番拘ったという点を教えてください。

T:単純に時間が掛かったのは井上先生の「風」と「STRIKE」ですかね。この拘ったというのが曲単位ではなくアルバム全体の骨組み的なところという意味ですかね?

-そうですね。アルバム全体を通して拘った点があればお聞きしたいなと。

T;そういう意味だったら、ウチには無いんですね。アルバムを作る前にみんなで集まって打ち合わせをすることも一切ないです。今作は特に今の10-FEETに流れている勢いに身を任せて作ったのでなおさらですね。こんなアルバムを作ろうとか、こんなコンセプトを持たせようなんてことは一切無しだったんです。

-全力投球で駆け抜けたということですかね?

T:そうなんです。もう全力投球しかなかったですね。ほぼ打ち合わせは無しですね。勢いを感じてもらえればと思いますね。

-アルバムリリースから全国ツアーが始まりますね。

T:そうですね。今回はかなりの数を回りますんで、是非遊びに来てもらえればと思います。やっぱりライヴには足を運んでもらいたいですね。