MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CORI YARCKIN

2009.07.07UPDATE

2009年07月号掲載

CORI YARCKIN

Member:Cori Yarckin(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-2005年にMissy Elliottのスター発掘番組『The Road To Stardom With Missy Elliot』に出演したことから、あなたの名前が広まったとの事ですが、そのときのことを詳しく教えてもらえますか?

正直言うと、なぜあの番組に出たのか分からないの。ほとんどHIP-HOP、R&Bとラップ・ミュージックで、私はそういう音楽をやらない。場違いのような気がしたわ。そういう風に合わない人を入れると番組的に面白くなるから選ばれたんだと思う。でも確かにラップ・ミュージックが好きになったわ!

-またその時はソロで出演したのですよね?そこからどのようにしてバンド結成に至ったのですか?

既にバンド活動はしていたけど、まだ軌道に乗ってなかったの。ロック・ミュージックをやりたかったので、ステージに立つ時はバンドの方がずっと楽しいと思う。

-あなたの歌唱力とルックスであればソロとしても十分やっていけそうですが、バンド形態にこだわった理由を教えてください。

バンドと一緒にパフォーマンスをした方がずっと楽しい。ステージに立って、ショーをするのが好きなの。バンドがなかったらCDに合わせて踊らないといけないから恥ずかしい感じがするの。それにフロント・ウーマンほど素敵な事はないわ、とても興奮できるの。

-CORI YARCKINはあなたの名前であり、バンド名でもある点がBON JOVIやJOAN JETTなどを思わせますね?自分の名前をバンド名に付けた理由を教えてください。

それはどちらかと言うとビジネス面での判断だったの。既に自分の名前でやっていたし、MYSPACEやインターネットで知られていたのでバンドのプロモーションにその土台を利用しないともったいないような気がしたの。

-あなた以外のバンドのメンバーを紹介してもらえますか?

もちろん! Travis Wetherington-リズムギター、バックボーカル、イカレた大きな髪型。
Justin O'neil-カッコいいリードギター、最高のプロデューサーでゴス系の女の子が好み。
Danny Millan-私が一緒にやった中で最も優れたドラマーで、バナナが大好物。
Matthew Reed-ベース、ロック・スターそしておばあちゃん子。

-このアルバムの前に自主制作でアルバムを作成したとの事ですが、それはどのようなものだったのでしょうか?

今やっている音楽よりももっとポップ・ロックで素晴らしいアルバムだったわ。

-『ハローキティ』のアルバムに参加とあなたがたの資料に書かれていたのですが、それはどのようなものだったのですか?オリジナル曲を提供したようなものだったのでしょうか?

いや、長い間曲作りをしていたの。9年前に作った曲を選んだわ。素晴らしい曲なんだけど、今やっているタイプとはちょっと違う。このアルバムは日本でも今年中に出ると思うので、注目してね。「Do You Really Wanna?」ってシングル曲よ。

-また『Pokemon Movie 9』の挿入歌にもなったそうですね?これはどのようなものだったのでしょうか?

私が所属している出版の会社はテレビや映画関係に使われるようにしてくれるの。その機会にオリジナル曲を作ったのよ。

-ハローキティやポケモンは日本で生まれたキャラクターだということはご存知ですか?
Coriと日本はリンクする運命だったのかもしれませんね?

ええ、知っていた。もっと日本との繋がりが出来ればいいと思う。