MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

IN THIS MOMENT

2009.02.07UPDATE

IN THIS MOMENT

Member:Maria Blink (Vo) / Chris Howorth (Gt)

Interviewer:ムラオカ


-今年の2/15に渋谷CLUB QUATTROで一度限りの来日公演を行いましたね?
女性ヴォーカル・バンドばかり集めた興味深いイベントでしたが、思い出に残っていることがありましたら教えてください。

M:全てが思い出に残っているわ。素晴らしいバンドとプレイして、とても親切にしてもらって、歓迎を受けて、言葉の壁なんて気にならなかったわ。音楽によって心が通じ合えたのよ。本当に素晴らしい経験になったわ。また機会があれば是非やりたいわ。

-共演したHEADPHONES PRESIDENTは日本で非常に注目されているバンドですが、ライヴはご覧になりましたか?

M:ええ、観たわ。彼らとは、あのライヴの数日後、北京でも一緒にライヴに出演したのよ。音楽的に素晴らしいのは言うまでもないけど、人間的にも優れた人たちで、いい友達になれたわ。また機会があればいつでも一緒にプレイしたいと思っているわ。

-日本食にチャレンジしたり、観光はできましたか?

M:もちろんよ!日本滞在は2日間だけだったけど、ショッピングに行って、レストランで食事したわ。街は清潔だし、全てが整然としていて、皆とてもフレンドリーだし、食べ物は美味しいし、本当に感動したわ。今までライヴで訪れた国の中で、日本は一番好きな国よ。またすぐに日本に来たいわ。

-海外でもLACUNA COIL、WITHIN TEMPTATION、KITTIE、WALLS OF JERICHOなどの女性ヴォーカルのいるバンドとツアーすることが多いようですが、女性ヴォーカルのいるバンドと共演することでプラスになることと、逆に困ることがありましたら教えてください。

M:ヴォーカルが男であろうと女であろうと関係なく、今までに一緒にツアーをした全てのバンドから色々と学んでプラスになっているわ。彼らとの出会いによって成長出来、友達も出来たし、新しいファンも増えていったのよ。それら全てが楽しくて、困ったことなんて何もないわ。

-あなたがたはOZZY OSBOURNEやMEGADETH、KORN、IRON MAIDENなどビッグ・バンドと一緒にツアーをすることが多いようですが、それらの大御所バンドとツアーをして特に感銘を受けたことはありますか?

C:彼らから、大規模なショウでプレイすることの難しさ、プロとしての心構え、音楽制作などについて学んだよ。こんな機会に恵まれて、本当に幸運だと思うよ。いつか、彼らのようになるのを夢見て、これからも努力していくよ。

-Mariaはライヴや撮影時はいつもドレスを着ていますが、デビュー当時からドレスアップしてライヴや撮影をしていたのですか?

M:ドレスは大好きよ。ライヴや撮影がある時は常にドレスアップするようにしているわ。人目を引くためにやっているわけではなく、本当に楽しんでいるのよ。

-今後のバンドの予定を教えてもらえますか?

C:2009年はずっとツアーしているよ。世界中をツアーして、ニュー・アルバム「The Dream」をもっと知ってもらいたいと思っているよ。日本にも是非戻って来れればいいなぁ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いいたします。

M:いつも私達を応援してくれて、どうもありがとう。初来日のライヴにも足を運んでくれて嬉しかったわ!自分を信じて努力すれば、夢は叶うってことを忘れないでね。また会える日が待ち遠しいわ!