MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SIMPLE PLAN

2008.07.06UPDATE

SIMPLE PLAN

Member:Sebastien Lefebvree(Gu&Vo) / Chuck Comeau(Dr)

Interviewer:KAORU

-こんにちは!今日はよろしくお願いします!
まずは大阪、東京公演を終えての感想を聞かせてください!

S&C:めちゃくちゃ楽しかったよ!

S:今回のライブではファンがどれだけ一緒に歌ってくれるのかなって思ってたんだけど、みんなどの曲の歌詞も一緒に歌ってくれたよ。しかも俺達よりうまくね(笑)

C:「Hey!Hey!」って拳も振り上げてくれたりしてパワフルだったし、凄くライブに熱中してくれてるのが伝わってきた。そういうファンの熱に触発されて俺たちも更に熱くなったんだ。とてもアメイジングだったよ!

-名古屋公演はPierreの喉の具合が悪いためキャンセルになったそうですが、もうPierreは完全に回復したのでしょうか?

S:そうなんだ。でも明日振替ライブをやるよ!彼はちょっと疲れが溜まってたみたいなんだけど、もう喉も回復したし大丈夫だよ。

C:明日はたまたまオフを取っていたから、時間をあまり空けずに振替が出来ることになって良かったよ。

-私は仕事の都合でライブを見ることが出来なかったのですが、見に行った友人が、SPは本当に日本が好きなんだということがとても伝わってきたと言っていました。 日本のどのようなところがお好きですか?

C:俺達はお世辞じゃなくて本当に日本が好きなんだよ。文化も魅力的だし食べ物もおいしいしね。
建築デザインとかも超クールだよね。 凄くアーティスティックなものを感じるよ。日本人はファッションとかスタイルもかっこいいし。

-日本の文化の中で一番好きなものってなんでしょうか?

S:一番好きなのはショウに来てくれるファンだね。

C:後は食べ物!日本ではFが付くものが好きなんだ。Fans&Foods!(笑)

-日本のオーディエンスを見て、ニューアルバムの曲の反応はいかがでしたか?

S:もうすっごくすっごく!超良かったよ!日本のファンはアルバムを全部通してちゃんと聴いてくれてるんだなってことがよくわかったよ。シングルの曲だけで盛り上がるんじゃなくてね。

C:曲の凄く細かいところまで一緒に歌ってくれて本当に愛されてるんだなって実感した。とても感謝してるよ!

-色んな国にツアーで行くと思いますが、日本人の女の子は他に国に比べてどうですか?(笑)

S:日本の女の子は大好きだよ!綺麗な子が多いし、ファッションもスタイリッシュだしね。今流行ってるミニスカートとかホットパンツとかさ、はっきり言って、そういうのは、大好きだ!!!(笑)

C:洗練されてるよね。あと、性格的にもルックス的にもきつ過ぎる子がいないのもいいところだよね。親切で優しいし。

-昨日はMTV JAPAN VIDEO MUSIC AWARDSに出演していましたよね!感想はいかがでしたか?また共演者のパフォーマンスはいかがでしたか?

C:実はバックステージがあんまりいい感じのところじゃなかったんだけど、本番はプロダクションもステージも凄くて豪華で本当に圧倒されたよ。
一番最後にやったファーギーとネリーのパフォーマンスは俺的には一番良かったな。もちろんSimple Planも最高のパフォーマンスをしたよ! あとFLO RIDAとはいい友達なんだ。彼らもいいパフォーマンスをしていたよ。

-BONOなどのビッグアーティスト達も出演していましたが。

S:いや~残念ながらBONOには会えなかったんだよね。あとFERGIEはすっごく綺麗で素敵な人だったよ。 あとMARIAH CAREYは通り過ぎるのを見たくらいだね(笑)PALIS HILTONも見た! 日本の伊藤由奈は凄く綺麗でクールだったな。

-日本の絢香やEXILEなどのパフォーマンスはご覧になりましたか?もし見ていれば感想を聞かせてください。

S&C:オレンジレンジも出てたよ!

-そうですね!

S:彼らの歌詞の意味はわからないけど、演奏はクールだったよね。

C:EXILEは俺達の前だったから見れなかったんだけど、凄く良かったみたい。 ただみんな一曲しか演奏しないから、一曲じゃどんなアーティストなのかわからないから判断がつかないのが残念だよね。

-各受賞についてどう思われましたか?率直な感想を聞かせてください。

S:俺はあんまり受賞については気にしてなかったんだけど、イベント自体を楽しめたからいいかなって。今年はSIMPLE PLANはノミネートされてなかったけど、来年あたりに入ればいいな~。

C:俺達は他の国のAWARDではPEOPLE’S CHOICE(ファン投票によって選ばれる) で選ばれるんだけど、日本でもそうなるといいな。俺達はファンあってのバンドでありたいからね。