MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

KILLSWITCH ENGAGE

2008.07.07UPDATE

KILLSWITCH ENGAGE

メンバー:Mike D’Antonio(Ba.) / Justin Foley(Dr.)

インタビュアー:ムラオカ

-メンバーはアダムのステージ衣装のことをどう思っているんでしょうか?

M:めちゃくちゃ可笑しいのもあるよ(笑)

J:日本だけじゃなく世界中のどの国でプレイするときも変な格好でやってるんだ。だからメンバーは彼の衣装については完全にノータッチだね。

-日本で彼の衣装はウケてますよ。

J:本当に?(笑)

M:信じられないよ。でも今日もすごい衣装を用意しているよ(笑)

-期待してます(笑)今回大阪、名古屋とツアーをこなしてきましたが、いかがでしたか?

J:初日の大阪公演のときに最前列にいた観客が名古屋公演のときにも最前列にいたんだ。で、メンバーみんなで熱心なファンがいるなぁって言ってたんだけど、さっきここ(渋谷O-EAST)に来る前にその人たちと出くわしたんだ。だからみんなでライブ会場は違うけど観に来ている客はみんな同じなんじゃないか?って言っていたんだよ(笑)

-そんことがあったんですね(笑)ところでMike、すごい可愛いTシャツを着てるけどそれはどこで買ったんですか?(前面にひらがなで「おとしぶた」と書いてあって背中には豚の絵が描かれている)

M:ああこれ?(Tシャツを指差しながら)東急ハンズで買ったんだよ、いいだろ?(かなりご機嫌な様子)

-大阪?それとも名古屋?

M:大阪の東急ハンズ。他にも欲しいものがたくさん売ってたんだけど今回はこれだけにしておいたよ。

-あなたがたはメタルバンドの中でも最も日本によく来ているバンドの一つですが、初めて日本に行くバンドに「これはいいよ!」とおすすめしたいことはなんでしょうか?

J:できるだけすべて見ておいた方がいいと思うよ。日本は本当に見るところが多くて見ておかないと後で後悔すると思うよ。

M:日本にまだ二、三回しか来たことが無かった時は本当に足が痛くなるまで色んなところを歩き回ったよ。でもそれくらいして観光をした方がいいってことをアドバイスするよ。それくらい面白い国ってことさ。あと、お寿司も大好きだしね。露店で売っているたこ焼きも好きなんだ。

-インタビュー有難う御座いました。