MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BETTER LUCK NEXT TIME

2007.04.02UPDATE

BETTER LUCK NEXT TIME

Member:Brian(Vo)→B、Matt(G)→M、Chris(Dr)→C、John(G)→J、Joseph(Key)

Interviewer:MAY-E

-日本には二回目の来日ですね、どこか観光しにいかれました?

C:本当はもっと観光したかったんだけど、今回結構スケジュールが押してたってのもあってあんまり観光ができなかったんだ。
B:でも今日すげーかっこいいコンバースを見たんだ。
C:靴を買いにいったんだよ、今日。
B:アイスもいっぱいたべてさ、ほんといっぱい(笑)
M:レコードショップにもいったよ。
J:前に来たときにもう一通り観光してたってのもあってね。どこにでもカメラもってって写真とりまくったんだよ(笑)たぶん相当うざかっただろうな、オレ(笑)
M:渋谷最高だったよね、本当に好きだよ、スクランブル交差点とか?もしあの変でライカ持ち歩いてる白人がいたらきっとそれはこいつだよ(笑)

-秋葉原とかは行きました?ゲームとかします?

B:ゼルダの伝説!!
C:昔からGoodCallMachineとか好きだったよ、あとJetMotorとか、TwisterMetalとかプレステ版のやつね。
B:GoodCallMachineかよ(笑)
M:前に日本に来た時に渋谷でドラムのゲームやったんだけどさ、めちゃくちゃおもしろくて何時間もやってたよ(笑)あれこっち来たら絶対やるべきだね!!
C:ドラムのゲーム?
B:ドラムのゲームか~なんだよそれ(笑)ゼルダ!マリオ!クラッシュバンディクー!!姫を助けろ!だろやっぱり!!笑
C:姫を助けろかよお前(笑)

-みんな結構ゲームするんですね?

C:大好きだよ、ものすごいやるんだよね~。
B:任天堂めちゃくちゃやるよ!!別に日本に来てるからこんなん言ってるわけじゃなくて、本当に任天堂大好きなんだよ!(笑)
J:おれはX-boxもってるよ。
C:オレプレステもってるんですけど、ゲームも30本くらいあって、でももう一年くらい手つけてないかな…
B:やってないのかよお前(笑)
C:あと前に任天堂DSをかってずっとやってたかな?おもしろいよね(笑)
J:オレゲームとかできないや…PhotoShopが誰よりも好きだからいいんだよ(笑)なんかこっこわるいな、オレ(苦笑)
B:かっこ悪いって(笑)

-バンド結成の経緯について教えてください。

C:オレとマットからはじまったようなもんなのかな?17の時なんだけど、ベース募集の貼り紙をみてマットがオレんちに来て、一緒に組むことになって。で何回かライブとかやって、second to noneってかっこいいバンドやってたブライアンと知り合ったんだけど、俺たちのバンドでボーカルとギターやらないか?って誘って。で、やるっていわれてから、知り合いだったリバーサイドでプライムバンドやってって復帰するって言ってたホームボーイのジョンを呼んで俺たちとどう?って誘ったわけ。で、ジョセフを誘ってこのまま3~4年続けて今に至るってわけ。

-バンド名が長いですけど、みんなにはどんな風に呼ばれているんですか?ニックネームですとか。

B:BLNT!
M:BLNTとか、だね。
J:BetterLuckとか?
B:オレは僕らのことBLNTって呼ぶこともあるし、BetterLuckってよぶこともあるし。
C:長いバンド名ブームの時代なんだって(笑)
B:だねだね!!あと名前に足りない流行っていったら‘The’とか数字じゃない?(笑)
J:‘The Better Luck Next Time 26’ers”とか?(一同笑)

-メンバーにキーボードがいますが、最近はキーボードを使用したバンドがはやっていますよね?

B:そうだね、すごいいいと思うよ。もともと俺たちがキーボードを入れようと思ったのも、Third Times Charms にピアノがはじめはいってなくて、ピアノいれたらいいんじゃない?って思ったのがきっかけで、ピアノ入れたあともライブやってて生でもピアノの音を入れたいって思うようになって。で、貼り紙で募集したらジョセフが見つかったんだ。ジョセフが入ってからほかのバンドでも多くキーボードを見かけるようになったし、かっこいいと思うよ。いいんじゃないかな?
C:俺たちがはじめたんだよ、第一人者だって(笑) J&M:うんうん。俺たちが最初だね。

-昨年10月の@UNITEDでの初来日のときはどうでしたか?

M:とてもエキサイティングだったよ。
B:正直おれはめちゃくちゃ緊張したね。
C:オレは日本の子達のバンドに対する熱意とかにすごくびっくりしたよ。すごい僕らに敬意をはらってくれるし、すごく気持ちいいね。ほんとみんな愛してるよ!
B:でも怖かったよね、はじめはやっぱり。