MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

FEATURE

SABOTEN・PAN

2015.07.10UPDATE

2015年07月号掲載

マスコロ10周年&スプリット・アルバム『TROPICAL PARK 2』に寄せて盟友たちからコメントが到着!!

今年記念すべき10周年を迎える野外フェス企画"MASTER COLISEUM"の主催でもある、SABOTENとPANによるスプリット・アルバム『TROPICAL PARK 2』がリリース! 今作収録の「夏の虫インザファイヤー -スペシャルバージョン-」に参加した盟友たちからのメッセージが到着した!

『TROPICAL PARK 2』発売おめでとう! SABOTENとPANが昔も今もバンド楽しそうだから俺たちも楽しいよ。そしてこれからもきっと楽しいよ。ありがとね。

THE BOOGIE JACK / ヒライシュンタ (Vo)

SABOTENとPANの情熱がこもった1枚がリリースされるということで、僕らが出来ることといえば、"なけなしの金使って"でも聞いてみることではないでしょうか?走り続ける先輩にいつも力もらってます。これからもよろしくお願いします。"SABOPAN"リリース、おめでとうございます!

BUZZ THE BEARS / 越智健太 (Gt/Vo)

SABOTEN&PANのミンナ、スプリットアルバム発売おめでとう!! 現代版「We Are The World」との呼び声高い(?)「夏の虫インザファイヤー」は一度聴いたら忘れられない名曲。とにかく最高のBandmanshipが詰まった作品、沢山の人に聴いてもらいたいなぁ!

THE CHERRY COKE$ / KATSUO (Vo)

スプリットアルバム発売おめでとう!コーラスで呼んでくれてありがとう! 多分ゲルググの10月7日に発売されるNEW SINGLEより売れると思うなぁ~(^O^)/ またライブハウスか雀荘で会えたらいいね! ほなまた!

THE GELUGUGU / GEN CHAMA (Vo)

スプリット完成おめでとう!! レコーディングにお邪魔させてもらった時は、簡単な相づち系のコーラスかと思いきや、いきなりガッツリメロディー歌うとこあってびっくりしました(笑)。同じ大阪のバンドとしてもいつも刺激をもらう2バンドのスプリットという事でまたまた刺激いただきました!! 本当に発売おめでとう!!

GOOD4NOTHING / U-TAN (Vo/Gt)

また出ましたか(笑)。ホンマにSABOPANは仲良いねー! これからも楽しくて盛り上がる曲いっぱい作ってやー! マスコロまでに「夏の虫インザファイヤー」覚えときます。

GOOD4NOTHING / MAKKIN (Ba/Cho)

マスコロ10周年、『TROPICAL PARK2』発売おめでとうございます。昔からちらほら耳にする、"サボパンとロコは仲悪い"説を払拭するべく1コーラス参加させてもらいました。双方の持つ"らしさ"に加え、仲間・遊び心が存分に詰まった1枚。素敵やん♪ でもレコーディングの時のキヨシ、テンション低いやん。川さん真面目やん。南大阪の人間の俺は、戸惑って音程外したやん(滝汗)。次はマスコロ20周年楽しみにしてます。おめでとう。

locofrank / 木下正行 (Vo/Ba)

SABOTENとPANは、相思相愛です! でも、SABOPANとNUBOも相思相愛です!! そこんとこ、ヨロシク!!嫉妬なんてしてないからっ!!(リリース、おめでとうございます!)

NUBO / tommy (Vo)

僕は勝手にSABOTENとPANのことを家族と思ってますよ(照)。2バンド長い付き合いの時間からにじみ出たものがアルバムにつまってるんだろうな~! リリース本当におめでとうございます! そしてこれからもよろしくお願いします。

NUBO / 一成 (Vo)

発売おめでとうございます! コーラスまで参加させてもらって楽しかったです。またBuddyBuddy行きます!

SHANK / 庵原将平 (Vo/Ba)

とある日、小さなスタジオで、サボパンのメンバーが歌をうたってくれと言うからさ、行ってきたよ。ボクはその日、神宮球場に野球を見に行く日だったのに、おかげで3回からしかみれなかったぜ。"オレ、おもしろい歌うたったことないから、うまくできるかな~"と言う、ボクの投げかけに対して、"おもしろい歌じゃないで!まじやで!"という、みんなの応えに、心の奥の方がポッとあったかくなった、下北沢の夕方のこと。これにて、サボ(スタ)パン!完成!ニヤリ。

STANCE PUNKS / TSURU (Vo)

SABOTENとPANにしか出来んやろこんなスプリット......まだまだもっともっと楽しい事いっぱいやってなー! ほんまリリースおめでとうー!!

SUNSET BUS / SATOBOY (Ba/Vo)

スプリットリリースおめでとうございます!僕がSABOTENとPANに出会ってもう15年くらい経っちゃいました。その頃から変わらず貫き続けているスタイルで、今も何ら変わることのないエネルギーに感服です! そして何より、ジャンルの違い関係なく、僕らみたいなバンドをいつも気にかけていただき、誘っていただけることを心から嬉しく思ってます! キヨシさんのメロディーと日本語の発音の美しさにいつも持ってかれます。川さんの歌声を聴くとあの日のライブハウスの光景がいつでも蘇ります。これからもずっと僕らの先輩でいてください。

UNCHAIN / 谷川正憲 (Vo/Gt)

SABOPAN兄貴!リリースおめでとうございます!!いつも変な事ばっかり教わってますが(特にサケさん)、いつも楽しい時間をありがとうございます!! 兄貴達の背中は楽しくて大好きです!!!

UNCHAIN / 佐藤将文 (Gt/Cho)

よき先輩でありよき友でもある彼らの背中を見てきた何回も何十回も。本気の一個上でライブに臨む姿勢いつまでも追い続ける進化し続ける姿を。それはほんの一部かもしれないけれど何度も何度も私の心を震わせてくるのにまた新しい彼らを知ってしまったんだもぅずっと見ていたい。

UNLIMITS / 郡島陽子 (Dr/Vo)

『TROPICAL PARK 2』を聴いて思う事、PANとSABOTENって実は全然違うバンドやな~~って。餃子とシューマイぐらい違う! その2バンドが一緒に作ったスプリットアルバム。餃子とシューマイ両方食べれたら嬉しいやん!......マンゴーとパパイアって言うた方が良かったかな(笑)。

PAN / 川さん (Vo)

この夏ついにヤツらが帰って来る! そう! 我々が飛んで火にいる夏の虫こと、SABOPANインザファイヤーだー! そう! 我々は久しぶりのこの合作に心燃えているのです! ツアーに向けても燃えてるのです! どうでしょう? この夏は共に我々と燃え尽きてみませんか?

PAN / ゴッチ (Gt)

マスコロ10周年記念作品!!!『TROPICAL PARK 2』が遂に発売されました。PANとSABOTENの遊び心溢れる作品です。そして今回は今までのマスコロに出演してもらった仲間達にも参加してもらってます。この夏はみんなで情熱と叫ぶでーっ!! 情熱や情熱や!!

PAN / ダイスケ (Ba)

ついに出ました、SABOPANリリース第二弾、『TROPICAL PARK 2』! SABOPANらしい曲に、お互いの新曲、そしてお互いへの提供曲。そして目玉は奇跡の大集合曲! これだけ多くのバンドが集まって1曲を歌うなんて、どれだけ豪華やねん! この奇跡のCD、ぜひ聴いてください!

PAN / よこしん (Dr)

SABOTEN&PAN主催フェス、通称マスコロが今年で10周年を迎え、それを記念して2バンドのスプリット『TROPICAL PARK 2』もリリースされました! マスコロに全国ツアーにガンガン飛ばして行くので皆さんついてきてーやー!!

SABOTEN / キヨシ (Gt/Vo)

予定を立てて予定通りやろうって時点で目的が予定通りやるってことになります。スプリットCD、スプリットツアー、マスターコロシアム。全部偶然出会った2バンドが生んだものです。枠を作らずテンションで生んだものは絶対伝わるはずと思います。激壊していきます。

SABOTEN / サケ (Dr/Cho)

SABOTEN&PAN大阪の最笑タッグ!?でまたもや『TROPICAL PARK 2』できましたー! 新曲ありお互いに楽曲提供あり! もちろん合作曲もあります! 更に合作曲のゲストに歌ってもらうというSP感! 今回も聴きどころ満載! マスコロも10周年まだまだ楽しんでやりますよー!

SABOTEN / ヤッソー (Ba/Cho)

▼リリース情報

SABOTEN・PAN 『TROPICAL PARK 2』

[AFRICAN RECORDS × 54 Adventure]
PINE-0035 ¥1,500(税別)
NOW ON SALE!!
amazon | TOWER RECORDS | HMV

1. 夏の虫インザファイヤー SABOTEN&PAN(新曲)
2. 1+1は1 SABOTEN (新曲)
3. 踊るハードル (新曲)
4. ナンデモヤ! (新曲)(作詞作曲 PAN)
5. collapse mental PAN(新曲)(作詞作曲 SABOTEN)
6. 夏の虫インザファイヤー SABOTEN&PAN(新曲) スペシャル・バージョン

  • 1