MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

○

オメでたい頭でなにより

『○』

Release Date : 2017-07-07
Label : NANIYORI RECORDS

悪い縁を断ち切って人生を加速させる「えんがちょ!」(Track.1)に始まり、パワーも笑いもふんだんで、様々なオマージュ全開、ライヴでの盛り上げどころ満載で休む間もなしのラウド・チューンが並ぶ。オメでた流バースデー・ソング「VIVA!ハピバ」(Track.4)では、ドリフのギャグやモチーフが散りばめてあって、ブレイク・パートでもそこまでやるかのネタが入って、もはやドリフ愛の曲では......という濃さだが、その突き抜けぶりもまたオメでたの面白さ。また「ぼよよんラウド」(Track.6)も、どこかで聞いたようなタイトルだが、ぼよよんなあり余る皮下脂肪とずっしりとした重量をクールなメタルコアに変えた曲。ライヴでは、いろんな人が危なくないよう楽しめるハードコア・モッシュを提案している曲で、彼のスピリットが窺える。 吉羽 さおり