MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Crush & Build

Mrs.WiENER

『Crush & Build』

Release Date : 2017-06-07
Label : MAD TRIP TRAX

横浜で結成された3ピース・パンク・バンド、"ミセチン"ことMrs.WiENERの2ndミニ・アルバム。ど直球な疾走感命のドタバタ・メロディック・パンクかと思いきや、スカのリズムや、メタル/ハードコアのヘヴィさ、オリエンタルな要素も入ってきて、お祭り状態。バンドいわく、"食べやすいけど、コクがある、横浜家系サウンド"だそうで。わかるようなわからないような......とりあえず、曲を聴いただけで"ライヴ・バンド"っていうのをビンビンに感じるし、掛け声やハモリ、転調でググッと盛り上げる展開なんかも、キッズの心を鷲掴みだろう。ライヴで"ワァー!"となるのが目に浮かぶ、イントロの入り方なんかも心得てる感ハンパない。そう、考えるな! 感じるんだ! 頭空っぽにして楽しみたい1枚。 山本 真由