MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

第二次うさぎ大戦

DESURABBITS

『第二次うさぎ大戦』

Release Date : 2016-06-01
Label : G-angle Records

CD : ¥2,037 → ¥204
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

これはいったい......。バック・トラックだけ聴くと、AA=のように硬派なデジタル・ハードコア的部分もあり、ノリのいいシンセが入るとエレクトロコアの要素もあり、妙にシンフォニックだったりジャジーなピアノが入ったりとプログレッシヴ・メタルにも近い部分もあり......BPMも速いし、とにかく激しいんだけど、メロディはめちゃくちゃポップ。そして、メインの女の子3人組のハーモニーは、しっとりしたパートもあったりして、ちゃんとアイドルしてる! なのに、その全部が合わさってしまうと、とんでもないカオスなことに。メンバーの平均年齢を一気に上げてる"アラフォー・オジサン=部長"の趣味丸出しの激しさと、正統派アイドルの女の子たちが奏でる、奇跡のデス・ポップ・サウンドで刺激的な音楽体験をどうぞ! 山本 真由