MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Heartful world

BACK LIFT

『Heartful world』

Release Date : 2012-12-05
Label : ジャパンミュージックシステム

CD : ¥2,200 → ¥1,000
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

ある一定の層にとって “懐メロ”とは、“懐かしのメロディック・パンク”のことである……なんて事をこのアルバムを聴きながらふと考えていた。だってまさしくこのアルバムは、その“懐メロ”そのものなんだもの。昭和歌謡だって、毎年季節の変わり目にはついつい口ずさみたくなるもんだし、90'sメロディックだっていつまでも色褪せない青春時代の思い出(黒歴史とも言う)と共に甦る、古き良き昭和の名曲みたいなもんだよね。そして、未来も希望も勢いもある現役若者世代のBACK LIFTがこういう作品を出してくれるのは、日本はまだまだ元気だって証拠!わかっちゃいるけどやめられないのが左回りとシンガロング。というわけで、現役ティーンもアラサーも、聴こうぜ!青春パンクをもう一度! 山本 真由