MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

MERRY VERY BEST ~白い羊/黒い羊~

MERRY

『MERRY VERY BEST ~白い羊/黒い羊~』

Release Date : 2012-09-26
Label : ビクターエンタテインメント

一昨年の震災の反動か、今年はロック・シーンでもパーティー・ソングばかりがもてはやされるように思う。飛び跳ね踊れる音楽は大好きだし、嫌な事を全部忘れて笑顔になれる時間も大切だけれど、結局私は、ロック本来の熱い衝動がある場所へと戻ってきてしまうのだ。例えば、このMERRYのような。デビュー以来、昭和歌謡×パンクという独自路線を突っ走ってきた5人組。このベスト・アルバムには、10年間、MERRYがライヴハウスで叫び続けてきたメッセージ、そして歌が詰まっている。ライヴで聴いた「T.O.P」に涙するほど震えたあの興奮を、私はきっと一生忘れないでしょう。溢れんばかりの熱量と衝撃のパフォーマンスを収録したライヴDVD『NEW LEGEND OF HIGH COLOR「6days」』も合わせてチェックを。 MAY-E